笑おう♪~Laugh and grow fat~

毎日が終わる前に今日幸せだったことを書こう。遅咲き院生Sonoの前向きプライベートブログ。

12月。

2006-12-02 13:46:45 | 花の大学院生活♪
12月だ。
東京の町並みはうつくしいクリスマスイルミネーション
今年最初に届いたクリスマスカードは、マカオからのなつかしい便りでした。
でも、もっぱら、大学院→寮→スーパー→クリーニング→図書館→仕事場→(元に戻る)という生活サイクルの私には、クリスマスも、バーゲンもどこか遠い世界のお話

どうあがいてもあと2月。あと2月後には、修論からとりあえず開放される。
1月15日が提出。2月はじめ(?)が公開発表会

ここまでくると、苦しさ、つらさよりも、むしろ、あと2月で終われるという気持ちのほうが強い。(ほんとに研究なんかむいてないんだね~。私。笑)

11月の谷底スランプをぬけたら、体はきついんだけど、なんだかすっかり気分は楽チンになった。
だってもう、やるしかないじゃん。卒業がかかっているのである。今あるデータで、書いて書いて書きまくるんじゃぁ~。(次のスランプの来る前に。てへ。)
追い詰められると意外と強いSonoなのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産みの苦しみ (ayumi)
2006-12-06 12:45:39
>ここまでくると、苦しさ、つらさよりも、むしろ、あと2月で終われるという気持ちのほうが強い。

分娩台に上がった時、そう思うのです(笑)。
つまり、「あと少し!」です(爆)

体調管理に気をつけてね。終わると、どどっと体に来ますから。
返信する
そっかぁ。 (Sono)
2006-12-07 23:34:36
いつもいつも応援メールありがとうございます。
産みの苦しみ、、なのですねぇ。
ああ、赤ちゃん、生みたいなぁ。(また突然。笑)
Ayumi先輩のブログを見ると、生みたい病が再熱します。
少しは夜、ゆっくり眠れるようになりましたか?
ますます寒くなりますね。
赤ちゃんも先輩もどうぞ、あたたかくしてお過ごしください。
返信する