笑おう♪~Laugh and grow fat~

毎日が終わる前に今日幸せだったことを書こう。遅咲き院生Sonoの前向きプライベートブログ。

肩こり。

2006-04-20 20:42:17 | 花の大学院生活♪
大学院生になってから悪化したものはたくさんある。
締め切りのぎりぎりかげん。
朝寝坊。
しわ。
考えなしの自己開示。
目の疲れ、目の下のクマ。
逃亡癖。
そして、なにより肩こり

この1週間あまりに慌しくて、左まぶたの痙攣(1週間も止まらない。寝るときにもぴくぴくするよぅぅ。涙:)と、肩こりから来る頭痛に夜の眠りも浅くなる。
タイでのあの健康的な日々はどこへ。。。
しかたなく、久々にマッサージへ。一駅となりまで行くと、便利なマッサージのお店がある。本当は、針灸医院へいったほうがよいのだが、東京ではあまり知らないし、だいたいそんな時間がない。

Raffineは、都内でもあっちこっちにあって便利。
今日はこのまぶたの痙攣をなんとかすべくヘッドマッサージを。
いつものやさしいお姉さんに連れられて、ベットに横たわる。
「頭皮がかたくなってますね。。。」
へい。。(はい、そうでしょうそうでしょう。」
「目のお疲れがひどいですね。睡眠とっていらっしゃいますか??」
うにゃ。。。(いいやぁ、そうなんっすよ~寝てなくて~。)」
やさしい声かけにも癒されて、返事にならない返事をし、半分よだれ顔で記憶を失いかけ、30分は瞬く間に終了。
お、しかし、首のあたりまで少し楽になった
帰りにおいしいブルーベリーのハーブティーをいただいて帰宅。

マッサージをする仕事ってきついだろうけどいい仕事だなぁ。
お客さんはそのマッサージをしてくれた人のおかげで、気持ちよくなって、いい気分になって、ありがとうっていって帰るんだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ヘルシーな人)
2006-04-21 01:01:36
さっそくお邪魔してみました

同じフロアのヘルシーな人です

近くにマッサージのお店があるんですねー。

私もこっちにきてから、肩が鋼のようになってしまったので、4月キャンペーンが終わらない内に行ってみようかな。

そして、更にヘルシーに!
返信する
おすすめ。 (Sono)
2006-04-21 11:16:11
ちゃりんこがあれば、ちゃりで十分いける距離なのでお奨めです。

私もヘルシーさんをみならわなくちゃ。魚さばきおみごとでした。今度、お料理教えてくださいね~。
返信する