笑おう♪~Laugh and grow fat~

毎日が終わる前に今日幸せだったことを書こう。遅咲き院生Sonoの前向きプライベートブログ。

へ~んしん。シュワッチ。

2006-04-18 22:38:06 | 花の大学院生活♪
今日は午前、統計の授業
前期からの続きで、いよいよ多変量解析へ進む。
修論せっぱつまってきているM2は真剣。
ぬお~、、、M2きっての数学音痴のSono,,なぜだか統計をめちゃくちゃ使う予定でいる。困難必至。大丈夫なのか。。。
それなのに、時間延長して講義の続く熱のこもった先生に頭を下げつつこそこそ途中退席。

小走りに駅へ向かう。1時に間に合うか
駅の階段を駆け上りながら気持ちを切りかえる。変身タ~イムだ。
午後は先生にならなきゃ。
開始10分前にすべりこみ。やばい。やばいな~。電車が遅れようものなら間違いなく遅刻だ。。。機材の準備に走り回ってようやく腰を下ろすと、ちょうどチャイムが鳴る
9カ国もの学生が集まるめちゃくちゃ楽しいクラスの始まりだ
う~ん、、すわって聞いている学生より、やっぱり教壇に立って笑いの渦を巻き起こしている教師のほうがずっと楽しいなぁ。笑

17:00。明日の準備まで終わって講師室でほうじ茶をすすると、一気に疲れが来る。くらくらめまいが。。。後頭部もずきずき。昼も、食べそこねちゃった。。。
週の前半。きついなぁ~。

今週のお花デルフィニウム(キンポウゲ科・花期4月~9月)
つぼみがイルカの形に似ていることからギリシャ語の「デルヒ」から名前を取ったといわれています。お花の中で薔薇の次に好きな花です。深い深い青が、カーッと興奮状態になりやすい私をやさしく静めてくれます。花言葉は「清明」。

最新の画像もっと見る