善きサマリア人化計画 I wanna be Anpanman.

救命処置普及や災害救援活動、バス釣り、バイクツーリングや日々の徒然などの日記で~す。(@満州ぎょうざ)

キャンプ&ツーリングへ

2011年09月22日 23時17分33秒 | バイクとツーリング
先週は土日に本栖湖でミリタリー関係のイベントがあり、仲間たちとキャンプしてきました。
いわゆるオートキャンプですので、キャンプ道具は一切合財クルマに積みこめますし移動も楽チン。
こういったキャンプでしたら、四半世紀wの経験がありますんで手慣れたものです。(^ω^)

しかし、未だバイクでキャンプに行ったことがないのです。

高校生のころに行った北海道は、駅宿やライダーハウス利用だったので、寝袋だけの持参でしたので、テントやらタープやらランタンなんてバイクに積んだことはありません。

しかし、先日の北海道で知り合ったライダーさん達は、皆さん大掛かりなキャンプ用品をバイクに山盛りに積み上げて走っておりました。

実は3月11日の震災の翌週、キャンプツーリングに行こうとして、いろいろとバイク用の軽量キャンプ用品を揃えておりました。

しかし東日本大震災が発生して、キャンプツーも当然断念。

揃えたバイク専用のキャンプ道具たちは、気仙沼へボランティアに(車で)行ったときに使う羽目になりました。(T_T)

しかし、せっかく揃えた装備品を、一度もキャンプツーで使用しないでシーズンオフになるのも勿体ないので、明日明後日と、ソロでキャンプツーに行くことにしました。

シルバーウイークの3連休ですが、日曜日は地元の多摩川清掃活動があるので、早く帰らなくてはならないので、サクッと福島県の某キャンプ場に行ってくることにしました。(^ω^)

しかし、バイクに積みきれるかどうか不安になるほどの荷物の量…

積めなかったらクルマで行くかなwww。

つーか、クルマに荷物積んで、かみさんについてきてもらうとかwww。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風すげー! | トップ | 福島県に到着~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイクとツーリング」カテゴリの最新記事