エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

広島3日間(準備編&1日目)PART3

2017-01-07 21:52:18 | 国内旅行

11時過ぎ、ランチに向けて出発。
すぐそばに、ミルキー鉄男のカキ小屋(呉店)がある。
しかし、ミルキーの宇品店には2回訪問している。
やはり、違う店にも行ってみたいので、草津カキ小屋に電話。
去年の同時期に広島に来ており、その際は草津は年末年始休み。
今年も同様で休みだろうと思ってダメ元で電話すると、何と営業していた。
すぐ草津へ向けて出発。
出発後、何故か大渋滞。道路のライン作業中。こんな時間帯にやる必要あるのか疑問。

                 

11時半、草津カキ小屋に到着。
                      

店はそんなに大きくない。客は入っていたけど、まだフルになっていないので、すぐに案内。
エボ家につき、当然60分の食べ放題(大人2,000円)をチョイス。
食べ放題の牡蠣は小さめであり、ザルやバケツの単品は大きめ。

     

食べ放題用のカキ。

     

     

みんなもてっきり食べ放題を頼んでいたと思っていたけど、違っていた。
ザル(1,500円)やバケツ(2,000円)の牡蠣を選び、これにその他のカキ料理(カキ飯、カキフライなど)を
楽しんでいた。
手際良くない人、時間に急かされるのが嫌な人、食べ放題にしない方が賢明。

     

焼き焼きスタート♪
心配されたカキの爆破ですが、そんなに起きず。

     

時期的なものがあるかもしれないが、同じ食べ放題である宮島「島田水産」のより小さい。

     

隠れていたカニ、ご愁傷様。

     

どんどん焼かないと!

     

     

     

食べ放題終了間際、カキ飯(300円)を注文。美味しい。

     

     

最終的に、オケで4つかな?5つかな?
たらふくまではいかなかったが、それなりに食べれた。

                      

ガンス(400円)なるものをテイクアウトし、店を後にした。

                      
ホテルに向かいます。
13時半前、宿泊するアーバイン広島セントラルホテルに到着し、まずスーツケースを預けた。

                 

広島駅のトヨタにレンタカー返却へ。
途中、線路の行き止まりに遭遇。

     

返却後、その足で広島ZOOMZOOMスタジアムへ。
広島駅の線路を横切るので、色々な車両を見れた。

     

     

     

     

球場までは、カープの紹介見ながら向かいます。

     

     

     

     

     

途中のローソン、相変わらずのカープ仕様。

                 

まだ着きません。大した距離ではないが、ネタがたくさん。

                 

球場では、試合をしていた。
内容的には草野球でしたが、ちゃんとバッターは放送されるし本格的であり、これは野球やる人には
たまらないだろうな。

     

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿