エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

広島3日間(準備編&1日目)PART2

2017-01-07 22:50:53 | 国内旅行


まだハノイ旅行から帰って来て間もないのに、もう広島旅行当日。
とにかく、今回は出発する時間が早い。
3時~3時半頃、おかちんタクシーをお願いしているので、よく利用する5時11分発の三茶駅に乗車
するなんて比じゃない!
よって、寝たらアウトそうなので、徹夜せねば!(自爆)

昨晩から本日に日付が変わっても、未だに旅行準備開始せずに、ひたすらパラダイス・ベイ。
1時に準備開始し、国内旅行につき、すぐに完了。
1時半にますみを起こし、更に、パラダイス・ベイ。

寒い寒い寒い、なんだこの寒さは!
2015年2月の樹氷を見に行った時と変わらない服装での出発となった(笑)

3時半、おかちんタクシー到着。
4時頃、東京駅に到着。おかちん、いつも有難うございます!

4時15分の東京シャトルにて空港へ。
5時20分、LCCターミナルである成田空港第三ターミナル到着。

                      

すぐに春秋航空カウンターに向かうが、5時30分(広島便:5時35分)からとの事。。。(o_ _)oドテッ

     

開始後、すぐにチェックインを済ませ、保安検査場へ。
途中のフードコートでは、長崎ちゃんぽんなどの店は開いていた。
エボ達は、東京駅のコンビニで購入したけど、朝早くても十分食事して行けるんだね。

ジェットスターのアナウンスは、セキュリティーエリアは混んでおり、30分掛かる。
春秋航空のアナウンスは、セキュリティーは混んでおり、15分掛かる。
実際は10分程度であり、幾ら定時出発を心掛けるとは言え、ジェットスターは、マージン取り過ぎ。

セキュリティーを受けた後、搭乗待ちエリアへ。
以前よりも遠いエリアに新設されていた。
簡素化された通路を上って下りた所にあった。※写真は、通路からの風景。

     

東京シャトルの東京駅八重洲北口乗り場そばのファミマで購入していたものを食べてのんびり。
飛行機の揺れ対策にアルコール飲みたいが、現地着いてレンタカーなので飲めず。

                      

パラダイス・ベイにて、イベント開始案内。
もう上限のレベルなので、意味無いかな?

 

定刻7時5分には準備完了し、出発。

                      

                 

殆ど揺れない快適なフライト。
円の虹を見れたけど、上手く撮れなかったので無し。

     

広島空港には、8時50分頃に到着。

                      

トヨタレンタリースでレンタカー借り、9時15分にいざ呉へ向けて出発!

                      

空港から最寄りの河内ICから呉方面に高速道路が繋がって快適快適。

寒いけど、東京ほどの寒さではない。
ただし、高速の温度表示を見ると2℃とか3℃。て事は、東京は氷点下だった?

10時過ぎ、目的地である大和ミュージアムに到着。
そばには、海上自衛隊呉資料館があり、前には潜水艦が展示。

     

大和ミュージアムも同様に展示品あり。

     

     

     

突入!
                 

30分程度で済むだろうと思っていたのですが、テンション上がり、エボ家では珍しい1時間程度の長居。

     

は、波動砲はどこ?←それは、宇宙戦艦ヤマト!(笑)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

戦争を美化するつもりないけど、戦艦大和は素晴らしい。
土産購入。

                 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿