エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

大きな画像で行ってみよう!

2010-04-26 19:36:41 | グルメ
何故か本社出張。
「隔月の会議出席で良い」と言われ、先月出席したので今月は行かなくて良いと思っていたら、「期の始まり
なので来い」と連絡有り。勘弁してくれよ。。。(o_ _)oドテッ

昼にカッパ寿司に寄ると、通信がおかしくてタッチモニターからの注文できず。
モニターからの注文が売りなのに、それは無いでしょう。何か悪い事が起こる前触れか?(笑)

仕事後、大食漢の同僚を連れ、久しぶりに元先輩の経営している手打ちそば屋「かみしな」へ。
夜も雰囲気あって、いいですねぇ。

                

何も言わずに小皿が出て来る。これがまた旨い。

                      

車で帰らなくてはいけないので、早速野菜天ぷらともりそば(大盛り)を注文。アルコールは勿論なし(悲)

                

天ぷらには、大根、ふきのとう、じゃがいも、さつまいも、こごみ、えのき、せりなど、かなり品数。
更に、野菜ではないエビも1尾入り。

     


見ての通り、そばのチョモランマや~♪(by 彦摩呂)


     

天ぷらは、色々な野菜が入っており、すごく新鮮に感じた。
そばは、相変わらずコシがあって美味しい。

メインの価格表を載せておきますね。

     

不思議な慣習
本社が地方にある我が社。地方特有の有休の使い方がある。
有休なんて、「体調不良や身内の不幸くらいしか使わないだろ?」なんて思っているでしょ?
地方は都会と違い、祭事、畑仕事、消防などの関係が結構平日にあって、これらに有休が有効に使われて
いるんですよ。
エボは旅行に行く時しか殆ど有休使わないので、何とも不思議な慣習である。

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿