エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

茨城日帰り旅行PART1

2010-07-03 23:30:00 | 国内旅行
別に応援していた訳ではないが、ブラジルが負けたショックが大きく、興奮して殆ど眠れず(笑)
その状態で6時過ぎに起きなくてはならず、さすがに辛い。
天気は、良くねぇなぁ。ますみの雨女伝説は、今日も炸裂か?!(爆)

7時に出発し、トヨタレンタリースへ。
今回のレンタカーは、トヨタのベルタでした。7~22時まで、免責補償料金入れて約7千円。

手始めに、ますみの実家ではなく、袋田の滝を目指します!
7時半に首都高速乗ると、加平から渋滞。
守谷SAで休憩。京タコや神戸屋のパンを食べた。朝からタコ焼きって。。。(o_ _)oドテッ

                

那珂ICに9時半過ぎ到着。ここからは一般道で向かいます。
42Kmにつき、約1時間程度で袋田の滝に到着。テレビでたまに紹介されるし、実際数日前のテレビに映った
のを見て行く気になったのだが、一大観光スポットのような仰々しいものではなかった。

土産物屋を通っていると、いきなりますみが煎餅(550円)を購入。
これ、かなりしょっぱくて食べられたものではないが、ますみは美味しそうに食べていた。

                      

入場料(一人)300円のトンネル代を支払い、いざ滝へ。トンネルの中はひんやりとし、かなり涼しい。

                

いきなり目の前に大きな滝が広がります。※どれだけ凄いか、一枚だけひとを入れてみた。

     

滝の轟音で耳には余計な音は、一切入って来ない。水しぶきが丁度良い感じで、マイナスイオン全開。

     


何時間でもいたい。これは本当に癒されるわ~♪


     

癒されながら、「滝つぼ浅いので、上から落ちたら死ぬんだろうな」とくだらない事を考えていた(笑)

エレベーターで上に行けます。茨城県なので、当然日立製。←ますみは地団駄踏んでいた。
※画像のパネルは、エレベーター内設置のもの。

                

これまた素晴らしい滝が広がっている。

     

     

行きとは違うつり橋コース。
                      

                
           つり橋からの風景1                 つり橋からの風景2

時期柄、あじさいがあちこちに咲いていた。

                

あじさいが綺麗だねぇ。

                

                


最新の画像もっと見る

コメントを投稿