エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

茨城日帰り旅行PART2

2010-07-03 20:31:51 | 国内旅行
麓の土産物屋でランチ。※店の名前は忘れました。
ここら辺りは、そばとしゃもが有名。しゃもはメニューに無かったので断念し、そばを注文。
ますみは、焼き鮎、そば、刺身コンニャク、ゆば、野菜の天ぷら、とろろ、そば粉プリンなど入っている1,500
円のセット。
                      

                

エボは、そば、ゆば、野菜の天ぷら、なめこ、とろろなどが入っている900円のセット。

     

見た目はかなり美味しそうですが、味は普通。そばの量がかなり多いので、ご注意を!
煎餅バクバク食べていたますみは、当然全てを食べれる訳なく、殆どエボが食べる羽目に。

さっ、次はますみの実家だ。
一般道で水戸へ。12時半に出て、14時前には到着。
お婆ちゃんの墓参りし、東條のうなぎ食べました。やっぱ、ここのうなぎは旨いなぁ。

                

実家で菓子をバクバク食べてた上、ビールを飲んでいるますみは、当然全てを食べれる訳なく、エボが半分
食べる羽目に。大盛りと合わせると二人前食べた計算か?(笑)

     

18時半に出発。
実は、時間があれば北関東自動車道で東北道に出て佐野アウトレットに行こうと考えていた。
しかし、諦めた。
レンタカー返却が22時であり、行くと本当にギリギリとなり、事故や自然渋滞があると間に合わなくなる為。
初の佐野につき、ますみを喜ばせようと考えていたが、悔しいです(笑)

家に着くと20時半。
怪しい雲行きであり、どうなるか心配だった天気。車を運転中に時折強い雨に降られてますみの雨女伝説
続いたけど、殆ど影響を受けなかった。ついていたな。
さすがに疲れたよ。食い過ぎたしね(爆)
このまま寝たいけど、寝るとW杯が見れなくなるので、23時まで頑張って起きてました。

「アルゼンチンVSドイツ」戦を見た。
ブラジルがオランダに敗れる波乱があったので、「まさかディエゴ・マラドーナ監督擁するアルゼンチンもそう
なるのでは?」と思った人もいたはず。そして、それは杞憂ではなく現実のものとなり、ドイツに負けた。
それも、終わってみれば0-4の言い訳も出来ぬ完敗である。
ここまで言いたい放題でW杯を盛り上げたマラドーナも言うだけ惨めになるので、この結果にはさすがに口を
閉ざすしかないでしょうね。

余談ですが、W杯のドイツと言えば、ポドルスキーとかシュバインシュタイガーとかエジルとか有名ですが、
次の二人も忘れないで下さい。
ドイツチームキーパーのManuel Neuer(マヌエル・ノイアー)は、タカアンドトシの痩せてた時のタカに似てる。
Manuel Neuer→http://www.fifa.com/worldcup/players/player=228912/index.html
Manuel Neuer→http://www.manuel-neuer.de/
Sami Khedira(サミ・ヘディラ)は、ゆってぃに似ている。
Sami Khedira→http://www.spox.com/de/daten/fussball/spieler_profil/sami-khedira/
Sami Khedira→http://www.fifa.com/worldcup/players/player=196900/index.html
次のドイツの試合は、この二人にも注目!!(爆)

準々決勝の4試合の全てに南米チームが入っており、テレビ解説者の中には「ベスト4は全て南米チーム」
「決勝戦はブラジルVSアルゼンチンになる」と明言していたのがいたな。
プロ野球のペナントレース優勝予想よりも酷い結果だな。

購入品
守谷SAの神戸屋で食パン、JAひたちなか瓜連直売所で玉子や野菜などを購入。
玉子は10個入りパック購入したが、急ブレーキして落下して3個割れてしまった(悲)
ちなみに、「瓜連」は「ウリヅラ」と読みます。
袋田の滝に行くまで、「ビーフロード」と名付けられた道もあるし、恐るべし茨城県。

                

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿