エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

金沢旅行記(2日目)PART2

2010-12-11 20:08:34 | 国内旅行
7時から営業しているいきいき亭(近江町店)にしました。
いきいき亭→http://www.ikiikitei.jp/
いきいき亭(食べログ)→http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001392/
現在8時半前ですが、この時間に営業している寿司屋は、ここと「山さん寿司」しかない。
山さんは朝食にしては値段が手頃なのが無い上、いきいき亭は平日限定と謳っている本日のおまかせ(6貫
700円)が注文できるのが決め手。明日は、2,500円の海鮮丼の山さんかな?

                      

                

8人程度が座れるカウンターだけ、店内はそんなに広くない。
それなのに、大将は二人。朝からテンションン高いし、ビックリです。

                

本日のおまかせ(6貫700円)とミニ金沢丼(1,200円)を注文。
寿司のシャリの大きさ、丼のご飯の量共に指定できます。
※丼は聞いてきますが、寿司は聞いてきませんので、注文時に頼みましょう。

まず、寿司が出て来た。

     

その後、丼です。※味噌汁つき。

                

カパッと開けると。

     

ネタのアップ~!!イクラの上に金箔や~♪

     

寿司も丼も美味しかったです。
女性は朝なんてそんな食べれないので、6貫の本日のおまかせは手頃ですね。

食後の運動兼ねた散策。近江町市場からひがし茶屋に向かいました。

                

浅野川のそばに立つ主計町、風情ありますね。

                

                

途中、佃の佃煮で土産もの購入。

                

そして、メインのひがし茶屋へ。
そこには、金沢と言えば必ず出て来る風景が広がっていました。

     

     

そんな大きなエリアではないですが、しっかりと保存されているのには驚きです。

                      

                
              金箔屋の庭                    金箔屋の金箔の壁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿