エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

金沢旅行記(2日目)PART1

2010-12-11 23:05:49 | 国内旅行
5時起床。5時半頃、北国新聞の朝刊サービスあり。「きたぐに」と読むのか?「ほっこく」と読むのか?

                      

6時過ぎ、まだ陽も昇らない内にひとり散策へ。兼六園に行って来ました。

                

開園の2時間前までは無料開放されるのですが、開放口は「蓮池門」「随身坂」の2つだけ。

                

年季入った幹だなぁ。。。(-。-) ボソッ

                

しっかり掃除をされているのですが、まつぼっくりやどんぐりが落ちている。

                      

                

朝日の瞬間。この感動、部屋にいるますみは味わえない。。。キャハハハ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

                

場所をズラし、松の間からも拝みました。

良い年を迎えられますように!(爆)


     

どこもかしこも絵になるな。
                      

                

キレイな庭園だね。

     

     

     

     

     

7時半過ぎまでゆっくり庭内鑑賞し、ホテルへ。
起こして風呂の準備をして出掛けて行ったので、ますみが準備万端。二人で近江町市場へ。

途中、神門最上層のステンドグラスが有名な尾山神社に立ち寄りました。

                

見事な彫り物。
                      

                

200円もするおみくじ引いたのですが、「小吉」で中途半端(笑)

                      

                


最新の画像もっと見る

コメントを投稿