エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

金沢・富山旅行記3日間(3日目)PART1

2014-12-07 23:30:10 | 国内旅行

寝ていると、深夜に窓の外から「シンシン」ではなく「ボタボタ」と音が変化していたので、雪から雨に
変わったのだろう。

朝6時に起床。ウダウダした後、7時に温泉へ。
雨は止んでいた。雲も雨雲とか雪雲などではなさそうなので、何か大丈夫そうだ!

それを証明するかのように、温泉から戻って確認すると、小松空港はの悪天候による条件付き運航は
解除。
しかし、本日利用する肝心の富山空港のANAの夜便を見ると、未だに条件付き運航で様子を見る状況。
昨日同様に欠航になったらどうしようか?寒さと不安でブルブルブル。

10時に最後の温泉に浸かり、11時にチェックアト。

昼食へ。
赤玉本店は12時営業開始だし、昨日行ったのでパス。
近江町市場まで歩いた。
金沢信用金庫の温度計は、2℃。
尚、同信用金庫は他の金融関係の会社が雪かきをしているのに、ここだけはしていなかった。
幾ら日曜とは言え、客商売なんだから休日出勤して雪かきするもんだよな。

                 

尾山神社ですが、雪の前後で雰囲気が全く違う。

     

     

マグロのカマが飾ってあるかいてん寿司「大倉」。

                      

                 

市場内のもりもり寿司へ。
すし食いねぇの平日ランチを見ている為、割高に感じる。

      

      

      

ただし、入店時に殆ど客がいなかったのに、帰る頃にはウェイティング。

                      

困ったちゃんから頼まれた舟楽ののど黒棒寿司を購入。1,999円もした!

                 

市場を散策。

      

      

エクセルホテル金沢東急近くのグリルオーツカだけではなく、市場にもハントンライスが食べれるんだ。

                 

ホテルに戻り、まず、富山空港の条件付き運航解除を確認できた。

やった~~~~~~~~!!

スーツケースを受け取り、バス停のある香林坊へ。

アパホテル関係の宣伝、多過ぎ!(爆)

                 

                 

金沢信用金庫よりも何も雪かきしていない金融機関は、日本銀行(金沢支店)。

                      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿