エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ソウル旅行記(準備編&1日目)PART1

2010-07-17 22:18:41 | 韓国旅行(ソウル17回、釜山1回)

ますみですが、しばらく平日夜遅くまで&土日も働き続けている。
ここ最近は、土日の出勤がなくなる事もあり、先週末(7/10・11日)は選挙の投票があるので家でゆっくりして
いたが、先々週末(7/3日)は水戸に一緒に行ったりしている。
そんな中、7/12日の夜に「今週末の7/17日から3連休が取れる」と言われた。
また「来週からは、土日も出勤になりそう」と付け加えられた事もあり、何とか旅行に行けないか検討開始。

さすがに海外は無理かと思っていると、H.I.S.にて「釜山3日間(コリアンエアーorアシアナ:デラックスホテル)
で3万円」を発見。
強行スケジュールの実質2日間となるが、「安いのでいいかな?」とかなり傾く。
しかし、よくよく考えると、この間際に申し込んでホテルが分からないのはどうなの?
※ホテルは以下5つの内から選ばれる。
「ヘウンデ・センタム・ホテル」「グランドホテル・ヘウンデ」「ノボテルアンバサダーホテル・プサン」「パラダイス
 ホテル・プサン」「ウエスティンチョースン・プサン」
初めて行く地区なのに「色々と調査する時間がない」「向こうに着いてホテルチェックインまでに時間がある&
ホテルチェックアウトしてからの時間がある」など、かなりの冒険である。よってパス。

すると目ぼしい海外ツアーはないので、自然と国内旅行へ。
3日間あるので、近場に行っても仕方ない。
「飛行機乗って遠くに行こう!」なんて簡単に考えたが、沖縄とか北海道とかは高い。
※往復飛行機、2泊で一人ゆうに7万円以上。
安く済ませられそうなのは、能登・金沢・加賀の石川県か富山県の北陸が安く行けそうだ。
※往復ANA、レンタカー利用、2泊(石川と富山で一泊ずつ)で一人約5万円。

北陸プランに決めようとしたが、H.I.S.が土壇場でソウルツアーを安く出して来た。
羽田発のアシアナチャーター便デラックスホテル3日間で46,800円。
ホテルが「グランド・アンバサダー、インペリアルパレス、インターコンチネンタルCOEX、JWマリオットホテル、
ロッテホテル・ワールド、ノボテル・アンバサダー江南、リッツ・カールトン、ルネッサンス、シェラトン・グランデ・
ウォーカーヒル、グランド・ヒルトンの中になるが、決まっていない。
ただし、上記ホテルなら出発直前で決まっても全く問題ないので、出発3日前にあたる14日の夜(実質約2日)
にネットで申し込み。

「こんな間際の申し込みで大丈夫かな?」とボヤボヤしているほどうつけてない。
次の日にH.I.S.のネット窓口に電話をし、直前申し込みの件を説明し、スケジュール表の本日送付の確認をし、
保険の為にスケジュール表をFAXもらった。
まっ、保険の為のスケジュール表FAXは建前であり、本音は早くホテルが知りたいだけ(笑)
ホテルは、ルネッサンス・ソウル・ホテルでした。
江南エリアにあり、マリオット系で立地以外は評判良い。

17日の早朝便出発、19日の早朝便着と強行ツアーにつき、無駄のないように過ごさないとな。
ホテルが決まったので、フリータイムのスケジュールを練らねば!さてさて、今回どうなるか?乞う、ご期待!

○事前出費。
なし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿