エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

伊豆大島旅行記(1日目)PART5

2014-03-08 19:48:12 | 国内旅行
やっと見付けた店は、海鮮茶屋「寿し光」
値段書いていないし、年中無休と書いているがやっているか分からない。
海鮮茶屋「寿し光」→http://www.oshima-bussan.co.jp/sushikou.html

         

中に恐る恐る入るとやっていた。
価格を見るとめちゃくちゃ高い訳でもない。よ、良かった。

まだ運転がある身、アルコールは、がまんガマン我慢。

                 

島丼(地魚3種とべっこう)×2、握り10巻×2、カキ3ケ(900円)。

     

     

     

     

     

     

ますみが島とんがらし入りの醤油を購入。

                      

会計は1万円ちょい?両親が支払ってくれたので、分かりません。

スーパー?ショッピングセンター「べにや」でアルコール買い込んでホテルへ。
宿泊するのは、ホテル白岩(しらいわ)です。

                      

                 

15時を少し回って到着したが、チェックイン時間を過ぎているので、すぐに部屋へ。

         

         

         

冷蔵庫の飲み物代は高い為、購入しておいて良かったよ。

                 

19時の夕食までフリータイム。
お酒飲んだり、温泉に入ったり、寝たり、幸せです。
温泉は、内風呂一つと露天一つ。温度は低めで長く浸かれます。

19時に夕食。

     

椿油フォンデュ2人分と刺身大皿2人分。

     

     

     

辿り着けなかった谷口酒造の御神火焼酎を飲めた。

     

椿油ですが、しつこくなく軽くて好評。

         

ただし、一本一本揚げて楽しむのは最初だけ。途中から面倒になり一気に投入!(爆)

                 

〆に、汁ものとご飯。
                      

夜、何気にテレビを見ていると、マレーシア航空のクアラルンプール空港から北京空港に向けて飛び
立った飛行機が消息を絶ったと流れていた。
年末にマレーシア航空でバリ島に行くので、かなり不安になった。
※NRT←→KLIAは日本航空のコードシェア、KLIA←→DPSはマレーシア航空予定。
そう言えば巨年末のアシアナ航空利用時前に、アメリカのどこかの空港でアシアナ機が着陸失敗で
死傷者出していた。何かいつもあるな。

余談ですが、テレビのチャンネルだけはさすがに大島も東京都、世田谷区と変わらず。

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿