エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

伊豆大島旅行記(1日目)PART4

2014-03-08 20:43:31 | 国内旅行
さっ、島の東側から南下開始。

筆島に立ち寄り。

     

     

     

波浮(はぶ)港見晴台へ。

                 

いい眺めだ。

     

     

スタンプ3つめをゲット!
                      

お腹が減ったので波浮港に行くが、食べる店はナッシング(笑)

                 

商売しようという感じを受けない。これから、その事をヒシヒシと感じる羽目になるとは・・・。

クダッチと言う地名。何故カタカナ名が付いているのか?

                

貝の博物館「ぱれ・らめーる」はパスし、今度は島の西側から北上開始。早っ!(爆)

地元では「バームクーヘン」と呼ばれているらしい、地層切断面。この景色は壮大。

     

     

     

     

地名は分からないが、途中の橋で台風26号の被害を大きさを知る景色があった。

     

三原山はテレビで見た通り、地滑りが起きた部分が削られていた。

     

川は相当の土石流が発生した事を物語っていた。

     

     

     

観光客に出来る事は寄付と訪れて島にお金を落とす事。
しかし、寄付金BOXはどこにもないし、島にはお金を落とすような店が少ない。
これでいいのか?

三原山の火山と言う意味の「御神火(ごじんか)」名の酒ブランドを出す谷口酒造に向かうが見付から
ない。近くには来ているのに、看板ない。
道が細いので、チャレンジして行き止まりだと大ダメージを受けるので断念。
お酒を買おうと思っていたのに、ここもやる気が感じられない。
(有)谷口酒造HP(御神火)→http://www.gojinka.co.jp/

動物園で予想外の時間を食ってしまい、現時点でお腹減りMAX状態のエボ以外。
これ以上手間取ると車内で暴動が起きる可能性あるので、食事できる店を探索。

あれこれと探すが目ぼしいのがない。て言うか店がない。やる気が感じられない島である。
結局、元町港まで来てしまった。
ここまでくれば色々な店があると思ったけど、それでも中々見付からない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿