エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

秋田旅行(2日目)PART1

2012-11-24 23:29:18 | 国内旅行

5時過ぎ起床。
温泉へ行くと誰もいない。パシャパシャ。

                

                

                

7時に朝食。

                

身体に良いおかずがあったが、肝心の漬物とか写すの忘れた。

                

8時半前にチェックアウトし、角館へ。

9時から一人1,000円の角館散策ツアーに参加しました。
集合場所近くの巨大なシダレザクラ?

     

昨日お世話になった料亭稲穂の主人である後藤様と一緒に界隈を巡りました。

                      

                

ブルーベリーみたいな実ですが、食べられない。

                

西宮家。

                

達人に教えてもらいながらの散策は、色々と勉強になる。

     

     

     

     

     

太田家。
                      

                

建物にも拘りがあるようで、表は洋風ですが、裏の1つは和風。

                

田町武家屋敷ホテル。
                      
有形文化財登録の蔵。

                

蔵より気になる柿。鳥達が食べないでこんなたくさん残っているって事は、マズイのか?

                

金沢のような縄を使う雪吊りではとても耐えられないようであり、秋田では板で木をしっかりと覆う感じです。

     

安藤醸造元の井戸水を飲んだが、温かいのにビックリ。
「夏は冷たく冬は温かい」と言う井戸水の常識を知らない都会人である(笑)

                      

                

紅葉と桜が同時期になる名所らしい。

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿