エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

香港旅行6日間(5日目)PART2

2015-09-22 22:25:26 | 香港旅行(9回)

尖沙咀東にある為、結構歩きます。11時50分、念願の全聚徳到着。
しかし、「全聚徳」と「鳳城皇宴」の文字があり、???。

                 

入店して、全聚徳のメニューを見ると北京ダックがあるので、ひと安心。

     

その中に「バリバリちょろ」なる日本語読みがあり。なんじゃそらっ!(爆)

     

鳳城皇宴のメニューには、飲茶などがありました。

                 

北京ダックのハーフ(HKD 180)を注文。
それにしても、ついこの間の情報でハーフはHKD 160だったはずなのに、また値上げ?

まず、ビールでひと息つく。

     

きゅうりの冷菜は、日本の漬物です。

     

北京ダックの切り分け開始~♪

     

見事な手さばき。

     

はい、切り分け終了。

     

たまりません。

     

     

     

さっ、食べましょう。

     

     

     

     

ROUND 2!(ビン、きゅうり、ネギ、テンメンジャンお代わり)※ビンは追加料金発生。

     

     

嗚呼、幸せ。
北京ダックは勿論美味しいし、薄いビン、甘めが抑えられたテンメンジャン、昨日の美中・鴨子よりも
好み。
敷居は高くない。何故ならば、近くの工事関係者が作業着のまま来ているんだから。

会計は、HKD 331.2(5千円)。
前は、一羽を食べて同じくらいだったので、どんどん値上げをする香港飲食店全般を嘆き、日本の
超円安を恨むしかない。

シャングリ・ラ・ホテルにて、トイレを拝借。
ウォシュレットなかったけど、ロビーが豪華。さすが一泊4万円の超高級ホテル。

                 

                 

海城港に移動し、ブルックスブラザーズでますみの靴を購入。
HKD 1,590が636に値下げ。

シャトルバスまで時間がある為、ますみは化粧品を見に、エボはジェニーベーカリー。
先ほど見た行列なら30分程度で大丈夫そうと向かうが、1時間以上は掛かりそうな行列に変わって
いた為、断念(悲)

仕方ないので、マカオ料理の2店舗にてエッグタルト2個ずつ(一個:HKD 9)購入。
澳門食八方

                 

澳門茶餐廳

                 

隣なので、同じなの?
温かいのも美味しいけど、冷やして食べると濃厚プリンみたいになって、これまた美味。

新港中心の地下にあるfood republicへ。

     

甜品にて、マンゴーパンケーキ(値段失念HKD 22?32?)&マンゴープリン(値段失念HKD 20?30?)
を購入。
                 

中央の店にて、マンゴーミルク(HKD 28)購入。

                 

14時半のシャトルバスにて、ホテルへ。
14時40分には到着。

プールでのんびり。クールダウン出来たよ。

部屋に戻り、ひたすら「パラダイス・ベイ」。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿