エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

バリ島(6日目)part2

2007-05-02 07:45:04 | バリ島旅行(6回)

食後、店の間の前にあるネカ美術館散策。入場料は一人Rp 20,000。
昨日のプリ・ルキサン美術館とは違い、5万ルピー出すとちゃんと1万ルピーのお釣りをくれた。

                      

タクシーでモンキーフォレスト近くまで移動。目に入った店China Cafeでお茶。

                      

それからモンキーフォレストへ。たくさんの猿がいた。
中には、マンディー(沐浴)をしている猿もいたので、ついゴダイゴの「マンディーモンキー(モンキーマジック)♪
マンディーモンキー(モンキーマジック)♪」と歌ってしまった。※写真は撮り忘れた(悲)

      
         子猿発見          赤ちゃん猿発見            トカゲ発見

モンキーフォレスト通りをホテルまで歩いて戻ったのですが、日差しが強く、RPGで毒に侵された状態で
どんどん体力を消費。たった20分ほどですが部屋に着くとバッタンキュー!
さすがに昼寝して体力回復を図りました。

その後、ますみはショッピング、エボは日光浴。
さすがに昨日の事もあり、プールで泳ぐことはしませんでした。

夕方涼しくなって来たので、ますみと共に外出。
ハノマン通りでパダン料理(ブンクス可能)の店を発見。速攻で購入(笑)

                      

昨日、満月のスペシャルケチャダンス見損ねたし、ダンス盛んなウブドに来てダンスを一度も鑑賞
しないのは寂しいので、ブンクスした弁当を持ったままで検討開始。
前回バロンとケチャダンスを見たので、今回はすぐにレゴンダンスに決定。

サレン・アグン宮殿では、レゴンとバロンダンスのセットでRp 80,000につき、サッカー場隣の公民館
みたいなところのレゴンダンスのみでRp 50,000の方にした。
観客は6人、踊り子は十数人、音楽を奏でる人が20人前後、ビジネスとして成り立つのか不思議に感じた。
始まると、踊り子の目や手や腕や腰の動きに圧倒され、そんな心配も忘れてしまうほど感動した。

                      

               

部屋に戻ると、バビグリンとパダン料理で夕食。バリワインであるHATTENワインで乾杯。
バビは腐っていなかったし、パダン料理もハッテンワインも美味しかったです。

      

やはりマズい!
以前に飲んで完飲できなかったルートビア。今回また懲りずに挑戦したが、やはりマズくて無理でした。
バニラコークみたいな味に湿布臭いんだもん(笑)

本日の出費。(安い飲食代は除く)※(ルピア)Rp.100=約1.35円、1USドル=約122円。
マッサージ(二人×1時間):Rp 115,000
昼食(ヌリスワルン):Rp 120,000
ネカ美術館(二人分):Rp 40,000
モンキーフォレスト(二人分):Rp 20,000
レゴンダンス(二人分):Rp 100,000
土産(アタ製品):Rp 287,500



最新の画像もっと見る

コメントを投稿