エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ベトナム中部(ダナン&フエ&フーロク&ホイアン)旅行8日間(6日目)part3

2015-05-04 21:26:01 | ベトナム(ハノイ4回、ホーチミン2回、他)

鉄道とのランデブー。

      

      

ほんの一部ですが、未舗装を走るとこんな感じなので仕方ないけど、車3台が絡む追突事故あり。
画像無いけど、本当に怖い。
                      

トンネル使うか聞いて来たので、勿論トンネル利用。

                 

ベトナムには多いプロパガンタの看板。

     

1時間半ほどでダナンへ。
道路に牛がいたり、ベトナムの特徴である細い家。
キリスト教の葬式なのか?パレードなのか?十字架を飾った車やバイクが集団走行。

      

「AZUMAYA HOTEL(東屋)」と言う展望露天風呂のある
ホテル。東屋→http://azumayavietnam.com/#_

                      

2時間経つ頃にやっとダナンを抜けた。
五行山(マーブルマウンテン)に立ち寄ろうかと考えていたけど、追加チャージが通じそうなドライバー
ではなさそうなので断念。
ただし、トイレ休憩した土産物屋でマーブルマウンテンで採れる大理石の置き物、走行中にマーブル
マウンテン見れたし、満足。
                      
マーブルマウンテン。
                      

                 

次回ダナンに来る事があれば、マーブルマウンテンい行こうと思います。
ヴェダナラグーンが気に入ったので、来年のGWにも来たいと考えている。

大理石置物の販売店が軒を連ねる。

                      

ミーケビーチ先、クアダイビーチ周辺を走行中、また事故を見掛けた。今度はバイク同士の様子。

                      
14時10分過ぎ、ホイアンに入った。

                 

14時20分、宿泊する(La Residencia Hoi An Luxury Boutique Hotel)ラ・レジデンシア・ホイアン・
ラグジュアリーブティックホテル
到着。とにかく長いホテル名でしょ?(笑)

                 

当初は、ビンフンリバーサイドホテルを手配していたのですが、こちらが出来たばかりの上に口コミ
良く、極め付けがオープン記念の半額セールをやっていたから変更しちゃいました。

     

     

     

     

ウェルカムドリンク飲みながら、チェックイン。

                 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿