エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

バリ島(準備&1日目)part2

2007-04-27 18:03:03 | バリ島旅行(6回)

最近、海外行くのにも慣れて来て初心を忘れ、旅行準備を早くて前日、遅いと当日に始める。
今回は、さすがに前日の夜から開始した。←それでも遅いけど(爆)

朝の5時起床し、東京駅発7時頃の成田EXで成田に向かった。
朝につき、さすがにますみもビールではなくサワー。←それでもアルコールかよ!
8時過ぎに成田空港第二ターミナル到着。

トヨタラウンジでひと休みしてから、9時半過ぎに手荷物検査と出国審査に向かうと、
出国ラッシュのピークと聞いていたが、空いていたので拍子抜け。
ますみは早速、同ターミナルに新しく出来た免税店のナリタ5番街に消えていった(笑)
ナリタ5番街HP→http://www.newstage-naa.jp/

                      

今回利用は、ガルーダ・インドネシア航空
ジョグジャカルタでの着陸失敗事故が記憶に新しい。。。汗
パーソナルテレビなし。シート配列は、最悪の3-4-3でした。

出発する前に、ジュースが出て来た。そして、飲もうとすると機体が動き出す始末。
離陸して安定飛行に入る前に飲み物が出るなんて初めての上、まだ殆どの人が
飲み終わってないのに出発とは、恐るべし。
更に備品のあちこちは壊れているし、ガルーダ本当に大丈夫か?

                      

まっ、何はともあれビンタンビールで乾杯。
機内食は、ポークかシーフードです。写真の為、当然別々のを頼む。


      

到着寸前には、軽食のパンが出て来た。

                      

予定より若干早い17時にングラ・ライ国際空港に到着。
しかし、入国審査が混んでおり、1時間近いロス。折角早く着いたのに。。。O(≧▽≦)O ジタバタ

全てを終え、空港内で両替すると1万円がRp(ルピア)735,000でした。
※今回は、Rp 1=0.0135(ルピアに0.0135を掛けると円価格)とします。

入国審査の時にはかなり苛立っていたのですが、空港を一歩出ると、バリのお香やお米を焼いた
匂いがして気分が和らいだ。
現地係員のマンデラさんにピックアップしてもらい、宿泊ホテルへGO!

40分ほどで宿泊するホテルであるプリ・サントリアンに到着。
陽が落ちていたのでよく分からないが、雰囲気は良いと直感できた。←本当かよ(笑)

すぐにチェック・イン。部屋は、みんながオススメしていたサントリアンクラブです。
プリ・サントリアンホテルHP→http://www.santrian.com/ps-index.html

                
               ホテル看板                 敷地内に点在する守り神?

部屋はウェルカムフルーツは、マンゴスチン、スネークスキンフルーツ(サラック)、バリオレンジ?でした。

                      

荷物を置き、すぐに夕食に向かった。
ホテルから歩いて10分も掛からない場所にあるカフェジュプンです。
ギターの生演奏あり、食前酒をサービルでもらい、ビンタンビールで乾杯。テンションアップ!

                

最初に出て来たガーリックトースト、チキンスープが最高の味だったので、メインをすごく期待。
しか~~~~~~~~~~~し、ナシゴレン、サテ、ガドガドは至って普通。
サテかな?ライスも付いて来るし、ボリュームだけ凄い。て言うか、量を見ないで頼み過ぎ(自爆)

      

お腹いっぱいのままホテルに戻って、荷解きして即寝。

部屋は、こんな感じ~♪(爆)

      

      

      

免税店
成田空港で出国審査を終えて本屋でガイドブックを購入すると、当然だけど無税であった。
今更だけど、免税っていいね。

藤崎マーケット
ングラ・ライ国際空港に到着した時、ふと気付いた。
ングラ・ライ?ングラ・ライ?ングラライ?ラララライ?ラララライ?ラララライ!ラララライ!
いけ、いけ、GO、GO、バリの空港でエクササ~イズ♪1・2・3!
思わず藤崎マーケットになっていた自分がいた(爆)
藤崎マーケット動画→http://www.youtube.com/watch?v=y-9_Wz-Qceo&NR

インドネシアのお金
「Rp 200」硬貨がないですが、これがインドネシアのお金になります。  

                      

タカ&トシ真骨頂?!
ホテル宿泊客が欧米人である事は上にも書いたが、欧米人と擦れ違う際
「ハーイ」「モーニング」とか挨拶されると、「欧米か!」とツッコミたくなる自分がいた。

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※(ルピア)Rp.100=約1.35円、1USドル=約122円。
ビザ(二人分):USD 20
夕食(カフェ・ジュプン):Rp 169,400



最新の画像もっと見る

コメントを投稿