エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

プーケット旅行記(7日目)PART5

2014-05-03 19:46:03 | タイ旅行(プーケット2回、バンコク)
さっ、また室外へ。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

外を眺めていると蝶がいた。

                 

ヤモリっぽいのがいた。

                 

生きていますよ。

     

調子の悪いますみは、ザ・ラチャよりもフカフカのベッドと枕でおねんね。
エボは写真撮った後、プライベートプールへ。

     

     

確か日本のMUの事務所に連絡した際、「MUもFMもリコンファーム必要ありません」と言われていた
ような気がしたが、ちょっと心配になって来た。
プールから上がり、夕方前にレセプションまでリコンファーム確認へ。
カートを呼ぶと、すぐに来た。
通常のヴィラだと早くても2~3分、長いと5分程度待たされるが、1分程度で呼び鈴。早っ!
ただし、来てからが大変。簡単にUターンするような場所ではないし、道幅の割にカートが長いので、
とにかくUターンがひと苦労。Uターンした後に呼んでくれ~!!

フロントスタッフに対し、72時間前は過ぎているが、念の為にお願いしたが、よく分からないみたい。
中国人で上海航空を利用していた客が過去にいたと思うので、リコンファームの事を聞くがダメ。
ノートPCを渡されたが、上海航空はPCからリコンファームできないでしょ?
別のスタッフが来てくれ、あれこれPCでチャレンジしたがダメな様子。また電話を掛けるが、土曜の
為にできない様子。
「今日は土曜、明日は日曜なのでダメ。月曜の5日にでもリコンファームしておきます」とEチケットの
コピーを取って準備をしてくれる様子。
ちゃんと確認してくれると安心し、チップまで弾んだのですが、後日談として、ホテルから月曜の回答は
なかった。
結局、5日に自分で携帯から日本のMUに国際電話をし、リコンファーム必要なしと再確認取れた。
やはり自分でやらないとダメなのね。

途方に暮れていた時、カナブンがPC近くに着陸したので写真撮りました(笑)

                 

日が落ちると、雰囲気が変わるねぇ。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

部屋に戻るとターンダウン終わっていた。

                      

室内のロウソク、外のロウソクに自分で火を灯します。

                      

                 

夕食ですが、カンエン@ピアーでのテイクアウト品。

     

     

     

     

     

部屋で綺麗な夜景を見ながらの食事、本当に贅沢です。外で食べたかったけど、虫に刺されそうで・・・

     

食後、プールへ。嗚呼、幸せ~♪

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※1バーツ=約3.33円。
スピードボート(二人分):1,883.2バーツ
アロエジェル:229バーツ
タクシー(カロン→シャロン湾):500バーツ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿