エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プーケット (saosao)
2014-05-17 22:07:33
こんばんは。
プーケット旅行記拝見しました♪

GWのプーケットはモンスーンの時期なので、本当にイチかバチかなんですが、良いほうに転んでラッキーでしたね。
本当に雨季に入ると、たまにザーッとスコールなんて生易しいものじゃなくて、1日中暴風雨だそうです。

ラチャ島の真っ白な砂浜がまぶしかったです~!
私が行ったときは、トップレスのヨーロッパ女性が多くて、夫すごくうれしそうでしたけど・・(笑)
今はどうなんでしょう?
バリやワイキキは、トップレスNGなんですよね。

もち米のデザートはカオニャオマムアンと言って、タイでは結構一般的なお菓子です。
日本で言えばお団子みたいなものかしら?
私は結構好きなんですが、食事の後に出てくるとちょっと重いですよね(^^;
返信する
>saosaoさんへ (エボ太郎)
2014-05-18 16:10:20
こんにちは

GWのプーケット、雨季と言う事を覚悟していましたが、雨の実害なしでした。
4月中旬から5月頭は入れ替わりの時期なので、まだ運が良いように作用しました。

ラチャ島、最高でした
ただし、ツアー客は、殆ど中国人。スタイル良くてもみたいとは思いませんね。

カオニャオマムアンですね。
もち米にココナッツソースをかけて美味しかったです。
団子か大福みたいな感じ。
ただし、ご飯たらふく食べた後につき、マンゴーだけで十分でした。
返信する
楽しく拝見しました (じんぎ)
2014-05-23 21:23:42
こんばんは。
同じプーケットでも我が家と違ってザ・リゾートって言うホテルですね♪
本当は俺もこういう所でのんびりしたいのですが、買い物好きの女房が繁華街が良いと言うので、いつも街中のホテルです(^_^;)

パスポートやばかったですね(;O;)
我が家も気をつけなければ・・・我が家の場合はラウンジじゃないから確実にやばい事になるので。

我が家の今年の夏はバリ島に行く予定です。
UAのマイル改悪前に急遽押さえた特典航空券で行きます。
バンコク経由なので、タイの情勢が気になります・・・(-_-;)
返信する
>じんぎさん (エボ太郎)
2014-05-23 23:28:17
こんばんは
パトンは避けてしまいました。
それでも十分にプーケットを堪能したつもりです。
じんぎさんの訪れたラチャ島、もう一度行ってもいいと思っております。

夏がバリですか。夏は乾季で最高ですよ
こちらはバリは年末年始の雨季の時期です。
どうなる事やら・・・
返信する

コメントを投稿