エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ハノイ6日間(3日目)PART2

2016-08-13 22:07:11 | ベトナム(ハノイ4回、ホーチミン2回、他)


ホテルに戻り、14時過ぎにタクシーで移動し、10分後に次の宿泊ホテルであるソフィテル・プラザ・
ハノイ
に到着。
ホテル前までVND 70,000だったが、道を間違えて一方通行を回るとVND 90,000。
7万だったら1万のチップ上げようと思っていたけど、チップなし。

1階のロビーに行くと、17階のラウンジを案内された。

                 

クラブソフィテル。
静かで広いラウンジにて、チェックイン。
奮発してジュニアスイートにしています。でも価格は、1泊15,000円なので破格。

     

     

     

     

     

     

ソフトドリンク無料。

                 

タクシーからここまではポーターがスーツケースを運んでくれたけど、ここからは自分達。
そんなものなの?

部屋のフロアは11階。
この前の一番安い部屋で14階だったのと比べ、ちょっと???
リビングルーム。

     

     

     

マッカロンロンロン、マッカロンロン♪
※ポッポロンロンロン、ポッポロンロンがすぐに浮かんだ人、昭和世代(爆)

     

ベッドルーム。

     

     

     

     

     

     

     

     

水は、1日4本。スリッパは安っぽいものではない。さすが。

                 

クラブラウンジが利用でき、クラブソフィテルより上のジュニアスイート。
約1,700円の違いですが、部屋の広さはほぼ変わらないらしいが、バスルームのアメニティーが、
ランバンからエルメスに変更になると直販サイトには書かれていた。
※ラグジュアリーとクラブソフィテルは、ランバン。
しかし、ランバンのままだった。。。ΣΣ┏(_□_:)┓iii

     

直販サイトに書いているものなので、もしかしたら旅行代理店経由だと適用されないのかな?
交渉してもその通りだと言われるとみっともないので、帰ってからメールで聞いてみようっと!
今年の年末年始もハノイだし、ここに泊まる予定だし、焦らなくても大丈夫!

ベッドはフカフカ。
ただし、フカフカ過ぎて、横から見ると安いデッキチェアーのように姿勢がVの字になるので、何か
腰に負担が掛かる。
一度入ったら出たくなくなるベッド。困りもの(笑)
更に、起きて「パラダイス・ベイ」していたらプールに行く気が無くなった(更笑)

                      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿