エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

セブ島(準備編&1日目)PART1

2008-10-16 21:16:03 | セブ旅行(3回)

今年の海外、燃油サーチャージの高騰で近場しか行っていない。
このサーチャージのお陰で、確実に海外旅行に行く人が減っているのだろうね。
そして、この煽りは海外行きたい族の他、旅行会社も受けている。だって、旅行者大幅激減でしょ?
これにより客離れを恐れる会社は、従来よりも安く出すツアーを出しているのもあるんだよね。
ある意味、これは儲けものである。

そんな中、行けるか分からないけど安いので、お盆休みの開けた8/18日に「セブ島4日間」を予約。
ホテルは、評判の良い五ツ星ホテル「プランテーションベイリゾート&スパ」指定。
プランテーションベイリゾート&スパ(日本語)→http://jp.plantationbay.com/japanese/index.asp

高く付く事の多い旅行会社のオプションについては、あまり付ける事はないのですが、今回は付けました。
フィリピン航空の往復直行便(4,000円)は、マニラ乗り継ぎ便になった場合、成田着が21時25分になる可能性
があるので止む無し。
評判の良い朝食については、2回(6,000円)付けると高いので、止めようと考えていた。
しかし、追加料金1万円で、フィリピン航空の往復直行便、朝食2回、シーフードディナー1回付けられるので、
これにした。

セブ島関係のHP、他の国と比べると情報が少ない。そんな中、かなり充実しているのが下記サイトですね。
ゴトSUNのセブ島旅行情報→http://cebu-travel.cool.ne.jp/index.html
3泊4日で楽しむためのセブ島旅行ガイド→http://cebuguide.net/index.htm
ホテルから出る事が少ないが、レストラン「マリバゴグリル」ショッピングセンター「SM(シューマート)」か「ガイ
サノ・マクタン」くらいには行きたいな。

ちなみに、セブ島の隣のホボール島に、「ターシャ」と呼ばれる手に乗る大きさのフィリピンメガネザルがいる。
ここに行きたいが、折角の良いホテルにつき、丸々1日いるのが2日間しかないのに半分が潰れてしまうので、
無理だろうな。
何よりもますみが興味ないのが痛い。ショッピングには散々エボを連れ回すクセ、「私は興味ないから、エステ
でもしている」とか平気で言うしな。こういうオプション、一人で参加するのって寂しいんだよね。
まっ、しょぼいホテルならば1日潰れても惜しくはないが、リゾートに行くのにデラックス未満は勘弁だし、今回、
ターシャに会いに行くのは断念かな?まっ、現地で急に気が変わるかも知れないけど(笑)

9/27日にH.I.S.より日程表が届いた。エアもホテルも決まっているので、目新しい事はなし。

とある掲示板に、「ラグーンが見える部屋が断然いい!」と書いていたり、「安いツアーで申し込んだので一番
安いプールサイドルームであったが、ダメ元でホテルに直接メールしたらラグーンサイドルーム(ビーチに近く
て1階に位置)にしてもらえたと書いていたので、エボもチャレンジ。
ますみに英語にしてもらったメールをホテルに送ってみました。

さてさて、リクエストに対しての返信がないのでどうなるか分からないが、行って来ます!
丁度、乾季に変わる時期であるが、雨に祟られるのかな?さっ、旅行記の始まり始まり。

○事前出費。
なし
                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿