エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

プーケット旅行記(準備編&1日目)PART3

2014-04-27 21:47:15 | タイ旅行(プーケット2回、バンコク)
中国東方航空のMU524便は、機材は予定通りにA330-300。

                      

外見はパッとしないカラーリングでモサッとしているのですが、中はスマートで充実。

                 

                 

                 

14時半に出発。

羽田空港周辺。
                

富士山を通過。今までで一番近いところを飛行。

     

     

     

機内食には、白ワイン。
                      

ビーフとチキンにしたが、エボのチョイスしたビーフはいただけない。
ラウンジでお腹膨れているので、別にいいけどさ。

     

     

〆にフルーツ。
                      

安定飛行にならないと解禁しないパーソナルテレビ、降下体制に入るとすぐに切られたので、最長でも
1時間半程度しか見られないのに、エボのテレビが不調で一度リセット騒ぎ。。。(o_ _)oドテッ
日本語版無いのですが、英語版「アナと雪の女王」を見れると思っていたのに、途中で切られた。
続きが見てぇ~!!。。。バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

16時40分、上海浦東空港到着。
途中揺れたが、ホロ酔い状態であり、そんな恐怖感はなかった。
やはり飛行機恐怖症は、酒に酔うしかないのかな?

チェックインスルーにつき中国に一時入国する必要はないが、カウンターでボーディングパスの確認を
受け、ここでラウンジ利用券を貰いました。
別のエリアに移動し、手荷物などの検査を受けます。

17時にラウンジへ。
上部にファーストクラスと書いていますが、ファーストは別な場所にちゃんとあり、ここはれっきとした
ビジネスラウンジ。

                 

プーケットへの便(FM831)は21時15分出発予定につき、搭乗開始は20時半頃なので3時間半ある。
ゆっくりしましょう。

                 

ますみはビール、青島ではなくハイネケン。エボは怪しい白ワイン。

                 

飲んで食べてマッサージ受けても時間ありまくり。

                      

マッサージ機を利用していた韓国人、靴を履いたまま受けていた。常識ないねぇ。

どうにか搭乗開始予定時刻の20時半になるが、20時40分にズレるとアナウンス。
しかし、その時間になっても案内されない。
行き先は別だが、あとの時刻の便がどんどん案内され、エボ達は取り残されて行く。
ディレイの範疇ならいいけど、フライトキャンセルとかないよね?

何の連絡もないまま、搭乗の動きがあったのは21時45分。遅っ!
でも乗れるので、まずはひと安心。

機材はB737-800でしたが、B757に変更されていた。
B737よりはいいのだろうけど、A330がフラットで最高だっただけに、どうでも良いこと。
22時出発。
                      

機内食は、お腹いっぱいであったのでどうでもいいけど、本当にショボかった。

                 

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※1バーツ=約3.33円。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿