エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

新潟旅行(1日目)PART2

2009-08-08 13:54:31 | 国内旅行
阿賀の里から三条市に移動。おさかな亭で遅めの昼で~~~~~~~~~~~~~~~~す。
おさかな亭(三条店)→http://www.osakanatei.jp/shop/?s=osakanatei_sanjo

                      

ここは、ランチにはカレーコロッケが食べ放題。
ヘルシーな寿司屋なので、サラダの食べ放題にするなら分かるが、何故コロッケ?
運転しないメンバーがビール注文。旨そうである。

                

5人でレディースセット(980円)、店長おまかせにぎり12貫(1,500円)×2、名物!!海鮮丼(2,200円)×2を
注文。

                

どの料理のネタもシャリもでかい。この流れはヤバくないか?
そして、噂の海鮮丼登場!嫌な予感は的中。

     

ど、ど~~~~~~~~~~ん!
当然エボは海鮮丼を頼んだ訳だが、海鮮のとてつもない盛り方、上に大きなカニクリームコロッケ、大量の
ガリとわさびに戦意喪失。

     

食べ進むとすぐに気付く事だが、お椀の中の9割を占めているシャリは押し付けた為に硬めになっており、
まさに追い討ち。こんな事なら12貫か18貫の寿司(各1,500円)にすりゃ良かったよ。
入店の際、ドアの横に貼っていたプレートに気付かなかったのが、全ての敗因か?

     

ハナから完食は諦め、具から片付け。ご飯2/5を食べた時点でギブ。
残ったご飯にガリ、その上にコロッケを乗せて友人へハンターチャンス!(爆)

                

喜多方ラーメンの蛇足の丼系、SL撮影の失敗、ライン舟下りのギャップ、海鮮丼の挫折、ここまで悉くダメ
ダメ星人。

買い出し後、友人宅へ。

今回集まったのは、学生時代の仲間であり、特にプロレス好きなメンバーなので、先日死去した三沢光晴
選手の追悼を兼ねています。よって、三沢さんの過去の試合を観戦しながら、しばし休憩。

夜になると飲み会開始。
飲み会と言っても、餃子を焼いたり、豆腐料理作っただけ。

                

勝手が違って折角の栃木の餃子は上手く焼けなかったが、酔っ払いに見た目は関係なし。
ビールやらワイン、日本酒で盛り上がりました。
サッカーのJOMOカップで日本が韓国を4-1で破ってくれたお陰で、更に盛り上がった。

運転中は勿論、運転していない時も眠る事なかったエボ、一番長い時間(約22時間)を起きていた訳である。
さすがに、日付が変わる頃にギブ。

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿