エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

水戸へ

2014-01-13 23:28:18 | 国内旅行

そう言えば、金曜から3連休なんだよね。
年末年始の超大型連休の後だし、運動もしないといけない為、ご覧の通り、さすがに旅行には出掛けて
ませんよ(笑)
お互いの実家へ挨拶していないので、今週と来週で行って来ます。
手始めに、遠い方のますみの実家へ。
去年は雪で大変な事態となりましたが、今年は大丈夫。て言うか、大丈夫なのを確認してからGO!

上野駅で常磐線の特急券(スーパーひたちorフレッシュひたち)往復を購入すると異変あり。
一人7,000円であったのに、8,040になっていた。
理由は、「往復割引が廃止された」との事であり、実質値上げ。
※この「ひたち往復切符」及び「常磐線特急料金回数券」が2013年9月をもって販売終了。
鉄道ではないとは言え、LCCの登場で空の交通手段が安くなりつつある中、さすが独占企業のJRは、
やりたい放題!
次からは、面倒だけどレンタカーかな?

10時半のフレッシュひたちで水戸へ。

                 


現地で運転の為、アルコール飲めん。。。Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!


                      

                 

朝から何も食べていない為、お腹空いており、出発前に平らげてしまった。

11時45分過ぎ、水戸到着。
お婆ちゃんのお墓参りし、伊勢屋へ。昼時でもあり、混んでいた。

                      
寒いので、ラーメン旨いっす!
小食の人でも難なく完食できる大きさのラーメン(520円)。

     

熱さが引かない味噌ラーメン(620円)。

     

美味しそうだったので、クリームチーズ大福(120円)、草もち(90円)を持ち帰り。

                 

寿司買った後にますみの実家に行き、アルコールを飲み、しばしくつろぐ。
16時27分のスーパーひたちで上野へ。
途中の三越で惣菜を購入して帰りました。

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿