エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ソウル旅行記(5日目)PART2

2011-01-03 12:34:03 | 韓国旅行(ソウル17回、釜山1回)

明洞に戻り、ロッテ百貨店地下にて、2種類のキムチ(エゴマ&ニラ)購入。

     

     

飲み物頼むとケーキが無料で付くと書かれた喫茶店Moderatoでひと休み。

                

飲み物には、本当にケーキ付いて来ます。※その分、オンされた値段設定なんだけどね。

                

その後、名家へ。またマッサージを受けちゃいました(笑)
今回、ますみは足と背中、エボはフェイシャル。気持ち良かった。

屋台で見付けた「投げ付けるとベチャッとなって元に戻るゴムブタ」を購入。W 1,000でした。
ますみが会社のストレス発散の為です。

                      

シンソンソルロンタンにて、キムチ購入後にホテルへ。
※今回は、W 7,000で購入できました。

     

荷物受け取り、模範タクシーにて金浦空港へ。
前回はW39,900でしたが、今回も同じW39,900。あまりの偶然にビックリ。

チェックインを済ませて荷物を預けると、二人の荷物の重さが40.5Kg。
※一人20Kgまでしか預けられないのですが、0.5Kgは見逃してもらった。
行く時に預けた荷物が約20Kgにつき、20Kgのものを購入した事になる。
重いのは、キムチとマッコリと化粧品。明らかに買い過ぎである(爆)

                

ツナキンパッをテイクアウトし、手荷物検査及び出国審査。

20時半に出発。
                      

今回は車の運転無いので、気兼ねなくワイン2本飲めたよ(笑)
「ウォール・ストリート」を見たかったが、長いので断念。「バンク・ジョブ」を見た。
主役は、トランスポーターシリーズで有名となった「ジェイソン・ステイサム」であった。
そう言えば、行きの便の「エクスペンダブルズ」にも出ていたな。

あっという間の22時20分過ぎに羽田空港到着。

新国際線ターミナルですが、立ち上がってから初めての大型連休であり、段取りの悪さからか?
たまたま当時間に到着便が集中して混雑していただけか?かなり荷物の引取に時間が掛かった。
以前のしょぼい国際線ターミナルだったら30分あれば、入国審査に荷物受け取りできたのにな。

22時50分のリムジンバスは間に合わず、23時30分ので出発。
渋谷からタクシーで我が家に着くと、日付けは1/4日になっていた。
1/3日に辿り着けなかったか。。。(-。-) ボソッ

心配されたソウルですが、北朝鮮と戦争再開される事もなかった。
気温はめちゃ寒でしたが天気には恵まれたし、非常に助かりました。
あとは、喉が良くなる事を祈るだけだね。

韓国で気分良く食事をする為に
○混雑する時間は避ける。
  朝食は長居をする人がいないので混む事はないが、昼と夜は注意。
  平日の昼は会社員が昼休みとなるので、かなり混みます。
  昼は、昼前か昼後にしましょう。
  お酒の入る夜、19~21時は食事のゴールデンタイムなので、この前後がいいですね。
  「観光客は時間がないから自分達の好きな時間・・・」は、観光客のエゴ。
  すぐに食べて移動する人はいいけど、べちゃくちゃしゃべりながら長居する連中は要注意。
  訪問国の人達を尊重し、なるべく邪魔しないようにするのが良いと思います。
○全てではないが、クーポンがある店は控えた方が無難。
  そのサービス分が上乗せされている価格と思った方が良い。
  そのような店は高い料理を勧めて来る上、断ると急にぞんざいな態度を取られる事が多い。
  お金に糸目をつけない人は、店員の進める料理を頼んで至れり尽くせりだろうが、そうでは無い人もいる
  はず。よって、下調べは重要ですよ。
  日本人価格があるところもあるので、そういう店は行くべきではない。
  どういう店が日本人価格あるかって?
  ソウルナビやコネストなどを参考にし、ご自分の手で探して下さい。
  教える事は簡単ですが、そうすると独力で調べられなくなる連中が増殖するのでね。
○食事の際のアルコール注意点
  焼酎よりもマッコリの方が美味しい。だが、マッコリを飲むとかなりお腹が膨れる。
  今回、オリジナルのドンドン酒を出す店以外、殆ど焼酎にしました。
  韓国に住んでおり、いつでも本場の韓国料理を食べに行ける環境にあるのならば、マッコリを飲みながら
  少しの料理をつまんで食事するものいいであろう。
  しかし、旅行者は食事する回数が限られるので、そうはいかない。
  マッコリは最悪土産に出来るし、生マッコリも漏れるが土産に出来る。
  よって、あまりお腹に溜まらずに済む焼酎にした。
○赤い悪魔
  バリウム飲むと、白い悪魔が出て来る。
  赤系の料理(唐辛子系がたくさん含まれるもの)ばかり食べていると、赤い悪魔が出て来る。
  辛いものの食べ過ぎには、くれぐれもご注意を!

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※1ウォン=約0.073円
朝食(シンソンソルロンタン):W 12,000
朝食(ホボントースト):W 2,800
昼食(ゴリラ):W 30,000
土産キムチ(シンソンソルロンタン):W 42,000
土産エゴマキムチ(ロッテデパート):W 15,240
カフェ(Moderato):W 12,500
マッサージ(名家):W 100,000
タクシーW 40,000
テイクアウト(空港内フードコート):W 2,500



最新の画像もっと見る

コメントを投稿