エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

バリ島(5日目)

2004-08-15 22:33:32 | バリ島旅行(6回)

7時前に起床。7時半に朝食を取りました。トラギア・ギャレリア・スーパーに行き、買い物です。

                

部屋に戻り、水着に着替えてプールへGO!エボは日光浴、ますみはアクアビクス。
昼にまた同じレストランで食事をしました。

ますみは15時、エボは16時前まで、それぞれバリでの時間を過ごしました。今日は、カニ特集(笑)

      
        普通のカニ          藻を付けたカニ         でかいカニ(笑)

5時10分過ぎ、「サンバルソース」を買いにトラギア・ギャレリア・スーパーまでダッシュ。
1本Rp.8,000のサンバルソースを4本だけ購入したので、店の人に笑われてしまいました(爆)

                     
                  普通の人向け↑       ↑現地の人オススメ

5時半にフロントに行き、後払いにしていた料理や電話代などを支払ってチェック・アウトを済ませると、すぐに
サラムさんが迎えに来てくれ、入国カードの提出、パスポート&出国カードへの押印が無事に済んだ報告を
受け、ひと安心です。
関係者皆さんには、ご迷惑をお掛け致しました。ますみに代わってお礼を申し上げ致します。。。

当初迎えは6時半と約束していたのですが、待ち合わせ時間を5時半に繰り上げました。その理由としては
ヌサ・ドゥアのギャレリアが倒産(?)したらしく、免税店での買い物ができなくなり、急遽同じく免税店である
「PLAZA BALI(プラザ・バリ)」に立ち寄る為です。

                       

まず、同店に到着すると、特典であるひとり1品ずつの料理「ナシ・ゴレン」「焼きそば」を無料食べました。
苦くて美味しいアンカービールは、有料です。※食事をする以外の特典もあり、好きなものを選べます。
それから館内散策です。ここで驚愕の事実が発覚。Y澤パパ用のタバコが、なんと成田空港免税店で購入
した額より、かなり安く販売されていたのです。定価3,000円が成田で2,100円、ここでは約1,300円強です。

やられた。。。(o_ _)oドテッ

ちなみに買い物の方は、期待したような物がなく、唯一5USドルの土産用バッグを買っただけでした。

最後にサラムさんと一緒に記念撮影をしたので、写真載せます。おかちんに似ているでしょ?

                       

ほぼ予定通りの21時40分頃にデンパサール(ングラ・ライ)空港を出発し、ジャカルタ空港でトランジットに
なるので、すぐに機内食が出て来ました。

                       

1時間後の22時40分頃、ジャカルタ空港に到着。空港内ではかなり待たされ、出発は予定より1時間ほど
遅れた24時半頃でした。
しばらくすると、今度はサンドイッチが出て来ました。エボを太らせる気か~!!←嬉しい悲鳴(?)

最長記録ストップ。
7月6日から続いていた東京の「真夏日」が、40日連続でストップしたそうですね。
※真夏日:気温30度以上になること。
バリも暑いですが、東京も変わらないみたいですね。湿度が少ない分、こちらは過ごしやすいと思いますよ。

信じる。
つい先日、長野県白骨温泉での白濁色偽装騒ぎがあったばかりなのに、今度は群馬県の伊香保温泉・藪塚
温泉・水上温泉が揺れている。一部旅館や宿泊施設が風呂に水道水を使用していたことが発覚したためだ。
どこもいい加減ですね。それじゃなくても高いだけでサービスが悪くなって来ている国内旅行の人気が、益々
無くなりそう。「温泉」と言うだけで客を呼んでいたので、ヤバイでしょ?
それより何より、この水道水を温めただけのお風呂を「温泉」だと思って浸かっていた人達が滑稽過ぎる。
同じゴルフボールなのに、1球打った後に「これはよく飛ぶボール」と言われて打つと、今までより本当に飛ぶ
みたいに、所詮は「何かを信じる」ことに効果があるってところかな?
全然関係ないですが、本場韓国キムチも現在、安い中国産が相当に入っているそうです。キムチだからって
韓国産とは思わない方がいいですよ。

本日の出費。(安い飲食代は除く)※(ルピア)Rp.100=約1.25円
○家
昼(ホテル内):Rp.147,620
ガイドチップ:Rp.104,000
デンパサール空港税:100,000×2=Rp.200,000



最新の画像もっと見る

コメントを投稿