エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

バリ島(6日目)

2004-08-16 22:36:12 | バリ島旅行(6回)

機体ボロいのか?単に乱気流のところを飛んでいたのか?分かりませんが、とにかくギシギシ&ミシミシと
嫌な音と大きな揺れが続いた為、さっぱり眠れませんでした。そして、いつの間にか朝。。。(o_ _)oドテッ
昨晩、機内食が出たので期待していませんでしたが、なんともう1回出て来ました。ラッキー♪

                
               魚(ますみ)                    オムレツ(エボ)

成田空港には、予定より1時間ほど遅れの9時過ぎに到着。
色々ありましたが、今回も無事に日本に戻って来れました。
帰国ラッシュが今日だと聞いていましたが、午前中ということもあり、さしたる混雑では無かったです。
ちなみに今回も、「どこに行かれましたか?」などの帰国ラッシュのテレビ取材はされませんでした(笑)

9時47分の成田EXに飛び乗り、エボはノンアルコール、ますみはビールで一服つきました。
渋谷において、エボは壊れた時計のベルト補修、ますみはメガネの補修をしてから家に帰ると、12時半過ぎ
になっており、それから洗濯やら土産整理、デジカメ内容確認、持ち帰った貝を綺麗にしました。

夕方、写真を現像して来たますみが、玉子とひき肉とトマトのケチャップ炒め、ナスの醤油炒め、みそ汁を
作ってくれました。

恐るべきバリ人。
・車は野菜や物だけではなく、人も乗せている。
・バイクには、定員(大人2人、子供2人)ギリギリの4名で走行している。
 ※ちなみに日本の場合、原付なら2ケツ(2人乗り)でも捕まります。
・バイクの免許は17歳から交付なのですが、どう見ても小学生が運転している。
・日本でも246号を走るバイクのマナーは最悪だが、それ以上。ノーヘルは当たり前、靴ではなくサンダル。
 バリの正装で運転、後部座席への座り方が跨ぐのでなく、足を揃えておんな座りをしているのもいる。
・信号が極端に少なく、本当の基幹道路にしかない。

      

店でのオーダー、ホテルの対応、待ち合わせ時間、どれを取っても日本より動きが緩慢なのですが、運転に
関してだけは、日本以上にせっかちになるバリ人。ハンドル握ると、みんな人格急変です。

恐るべきバリ。
・キリン一番絞りの350ml缶がRp.30,000(約375円)
 ※現地ビールの「BARI HAI」「ビンタンビール」共にRp.9,500(約120円)
・セーラムライト1カートンが12USドル(約1,300円)。
 ※定価は3,000円、成田免税店で2,100円
・アリの動きは速い。
・ガソリンが安い。24.275リットルでRp.40,000なので、1リットルRp.1,650(約21円)
・スーパーなどでは、RP.1,000より下のお釣りは、アメやチョコになります。
 ※一応硬貨もありますが、正規免税店とかでしかお釣りとしては出て来ません。
 「ヽ(´▽`)ノへへへっ、私は誰?。。。^(・・ )( ・・)^、ここはドコドコ?」って感じ。
・「アラック・バロン」と言う焼酎みたいなものが、Rp.72,000(約900円)と激安。
 ※免税店で18USドル(約2,000円)、日本土産宅配だと3,045円になります。
・多額の政府開発援助(ODA)において、三菱グループが絡んでいるのでしょうか?すれ違う車は、殆どが三菱
 社製でした。今の日本での三菱自動車の状況を教えてあげねばならないのかな?
・とにかくバイクの数が多いです。メーカーは、ホンダ・ヤマハ・カワサキなどが多くあり、特にホンダの人気が
 凄いですね。

朝○新聞って。。。
なんとこの新聞の広告欄には、イラクで拉致されたお騒がせバカ3人衆の内の「高遠奈穂子」「今井紀明」
両名の本の宣伝を掲載しているのです。
あれだけ日本政府に迷惑を掛けたヤツらの宣伝するなんて、この新聞のレベルも分かりますね。
北朝鮮の拉致事件が現実のものとなっている時も、認めていなかったし、サッカーアジアカップ2004での
中国の野蛮な行動に対しても、大した報道をしていないしね。さすが左より、考えている事が理解できん。

ヴァーカ(バーカ)1。
オリンピック関係の動画は見れなかったのですが、結果だけは放送しておりました。
今大会の金メダル第一号がヤワラちゃんこと谷(旧姓:田村)亮子選手。結婚してから初めてのオリンピックを
優勝して飾るなんて、本当に素晴らしい。練習中に大きな怪我をしている上、結婚後に負けると、周りから何を
言われるか分からないプレッシャーの中での優勝は、価値あるものである。
また、男子の野村選手も大会3連覇の偉業を達成しましたね。二人ともおめでとう。
さっ、ここからが本題です。
「カリスマ占い師」と呼ばれている細木数子がテレビを通して「谷さんは、結婚して運気が下がっているので
優勝はできない。」と断言していたのです。元々常識や教養もないんでしょうが、試合前にこういう事を平気で
言うデリカシーの無さ、結局、発言は当たっていないオマケ付き。
お前こそ自分をよく見ろ、大仏ババア。間違い無く地獄に落ちる顔してんだよ!このペテン師。大体、人の未来
なんて見れる訳ねぇんだよ。そんな事できるのは、人間じゃねぇ。お前は神にでもなったつもりか?
お前の半生は壮絶なのかも知らないが、そんなんで特別な力なんて授かれる訳ねぇんだよ。お前より過酷な
運命を辿っているヤツだってごまんといる!!
そもそもお前の言っている事は、占いでもなんではないんだよ。話す内容だって、野村沙知代と同じじゃん!
このペテン師を担ぎ上げるテレビ局もアホだよ。占いやっているヤツって、こんなのばかりだから大っ嫌いだし
信用ならねぇ。こんな嘘つきババアに人生を見てもらい、代金だがお布施だか知らんけど、お金を支払う奴が
いるからいい気になるんだよ。

ヴァーカ(バーカ)2。
プロ野球の巨人が明治大学の一場靖弘投手に対し、昨年十二月から今年七月までに、小遣いなどと称して
約二百万円の現金を渡していた事が発覚した。巨人側が現金を押し付けた形であり、そのかいもあって、同
投手は自由獲得枠での巨人入団が確実になっていた。
この責任を取って渡辺恒雄オーナーは辞任。巨人はその他にも、土井球団社長、三山秀昭球団代表・編成
本部長、高山鋼市球団副代表らの解任、同投手の獲得を断念すると発表した。
この手の事は致し方ないと思います。そんなの巨人以外でもしているでしょ?そんな事より、いつも偉そうに
発言するタベツネが、こういう時には表に現れないのがムカつく。不祥事を起こしたのだから、トップである
オーナーが出て来て、経緯及び謝罪をするべきである。
結局、何かあると逃げるんだよね。「攻めるに強く、守りに弱い」日本人の典型的なタイプ。
情けなぇよなぁ、全く。そのまま何処かに消えてくれ。
余談だが、同投手は退部届を出したそうである。今回の一番の被害者であろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿