エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

平日休み♪

2013-07-26 23:30:04 | グルメ

まだ大丈夫なんだけど、パスポートの査証欄の空きがだいぶ少なくなって来たので、増補しなくちゃね。
本日会社が休みなので、朝っぱらの6時に起床し、スケジュールなどあれこれ考えていた。
日頃出来ない事を一気に片付けます。

ますみも休みなので、一緒にお出掛け。
9時15分過ぎに家を出て、パスポートの増補の為、まず都庁に行って来ました。

                 

出来上がるまで約2時間あるので、折角新宿来たのだから、貰った前売券にて映画「風立ちぬ」鑑賞。
10時30分からのスタートですが、その時間に映画館に到着し、本編には十分に間に合った。
時間ないのに、ますみはビールとホットドッグを買い込んで、野球観戦みたいな気分(笑)

                 

前評判良いらしいので選んだのですが、宮崎駿のジブリ作の中ではイマイチの部類に入りそう。
正直、口コミを良く書いている人は相当いるのですが、本当にそう思っているのか?ジブリ信者なのか?
宮崎駿シンパなのか?ジブリ作品を批判すると「お前は何も分かっていない」と捉えられるのが怖いのか?
ちょっと理解出来ない。
人も風景も絵は綺麗でリアル感あるけど、泣くシーンでは涙の量が異常に多いのは何故?
飛行機のプロペラやエンジン音が何故か人間の声で表現。臨場感を出したい為?
主人公の声が映画監督の庵野秀明であり、申し訳ないが、正直感情移入できない。
声優でもないので本当によくやったと思われるが、その手のプロがやっていたら数段良くなっていた可能性
あるので、非常に勿体ない。
これなら、となりのトトロの父親役(草壁タツオ)である糸井重里にすれば、まだ良かったんじゃないの?
松任谷由美ではなく荒井由美としての歌は、最後だけ。もっと挿入して欲しかった。
3ヶ所程度キスシーンあるし、大人のジブリ作品であり、子供は確実に退屈する内容。
一番問題と思われるのは、人間の喜怒哀楽も含めてジブリ作なのですが、主人公は淡々としている。
物語と言うよりも主人公の半生を時系列に流しただけであり、宮崎駿が作品を見て号泣したと噂されるが、
そこまで泣ける作品ではないように思われる。
ゲド戦記よりは数段マシだろうけど、お金払ってまで見る必要はないかな?

ずっと昔、よく行ったカレー食べ放題「印度屋」に行きました。
印度屋(食べログ)→http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000915/
980円が1,000円になっていた(笑)

                 

ますみはビールを頼んでご満悦。

                      

                 

新宿のゆうちょ銀行で生命保険の還付金受け取り。
その後、都庁でパスポートを受け取り。ちゃんと増えていました。

                

旅行以外での平日休みなんて殆どないので、色々と済ませちゃいました。

夜、ルネ行ってスカッシュし、プールでクールダウン、ジャグジーで終了。

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿