エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

プーケット旅行記(7日目)PART2

2014-05-03 22:36:22 | タイ旅行(プーケット2回、バンコク)
食事して栄養補給。

     

     

     

食後、ますみの咳が止まらないので、一緒にレセプションへ。

     

事情を説明すると、ナースセンターに連れて行かれた。
小さな診療所みたいなところでした。とてもホテル内にあるとは思えない充実さ。
女医さんが丁寧に対応してくれ、本当に助かりました。

                      

丁度、滞在中「ビバリーヒルズコップ3」が放送されており、エディー・マーフィー扮する刑事のアクセル・
フォーリーが悪玉親分であるエリス・デウォルドの表彰式を訪れた際に、壇上のデウォルドに皮肉では
あるが「ブラボー!ブラボー!」と大声で連呼するシーンの皮肉のない「ブラボー!」を言いたい気分。

そう言えば、昨日昼頃にインフィニティプールからボーッと海の方を眺めていると、足を切った中国人と
思われるツアー客の女性がおんぶされて運び込まれていた。
30分程度後、包帯巻かれておんぶされ戻って行ったので、ひと安心。
この時は、ただ「良かったね」と感じただけであったが、まさかここを利用する事になろうとはね。
「ザ・ラチャに宿泊して良かった」と心から感じた瞬間です。

ナースセンターのあるフロアには、BARやワイン保管庫、ビリヤード台があり。

         

部屋に戻ると9時半、チェックアウトは11時にする予定につき、10時20分までプールへ。
日陰でまったりとしました。

ザ・ラチャにおいて、中国人のマナー悪さが際立ったな。
声が大きい上、喧嘩している聞こえるので、相変わらず耳障り。
ソファーに足を投げ出したり、寝そべるはまだしも、寝そべりながらホテルスタッフに注文。
ホテル内をバスローブで歩き回る。
ビュッフェでは料理を多く取って平気で残す。

11時前、チェックアウトの為にレセプションへ。
さようなら、ザ・ラチャ。どこかのHPで「同ホテルはチップなし」と書いてあったと勘違いし、全くチップを
上げませんでした。日本に戻って気付きました。本当に悔やまれます。

今日も日差しが強い。どうして移動日に限って、こうめちゃくちゃ暑くなるのか?

     

     

11時30分がホテルのチェックアウトリミットである上、スピードボートの出航時間でもあり、11時頃より
レセプションはチェックアウトする客が増えて来る。
そんな中、先に来ていた日本人ファミリーは、中央のソファーに座っていたので、既にチェックアウトが
済んでいると思ったけど、違っており、デスク前に立って待っている人にどんどん抜かれて「どんどん
抜かれちゃう」と不満を言っていた。
先に待っていようが、引っ切り無しに来るチェックアウト客の対応で二人のフロントはてんてこ舞い。
こんな時は、目の前で立って待たないのならば、フロントに英語で「チェックアウトを待っています」の
意思表示をしておかないと駄目でしょ?そりゃあバンバン抜かれるさ。
白人の違い、東アジア人の違い、黒人の違いなんて分からないんだから前に来たのか後に来たのか
なんて、分かりゃしないよ。

出航前、様々な生き物が見送りに。
ヤドカリ。

                 

カナヘビ。

                 

蝶&鳥。

                 

ネコに限っては、違っていた。
バシッ!起こすニャ!(爆)

                 

待つ時間を利用し、最後の施設内撮影。

         

ラチャ島、本当に素晴らしい場所だった。

     

11時半の出航予定であるスピードボートですが、11時45分にズレ込んだ上、人数が多いので2隻に
分かれた。中国人に割り込まれ、後発になったが、さして変わらないので別にいいさ。
さらばラチャ島。
                      

                 

12時10分にシャロン湾に到着。小魚いっぱい。

                 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿