エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

香港旅行(準備編&1日目)PART2

2009-07-02 13:11:29 | 香港旅行(9回)

0時過ぎに起きて、旅行支度開始。すぐ準備を終え、また眠りへ(笑)
4時過ぎに起き出して出発準備をし、6時に自宅を出た。

成田EX3号で成田空港第二ターミナルへ。
集合時間5分過ぎである8時にチェック・インしたが、既にいいシートは殆ど押さえられていた。
さすが格安ツアー、文句を言ってはいけません(笑)

荷物を預けてトヨタラウンジへ。
ゆっくりしようと思ったが、免税店を回りたいますみがソワソワし始めたので、すぐに出た。
そして出国審査を終えると、ますみは免税店の中にあっと言う間に消えて行った(苦笑)

今回は、JALです。
                      

3-4-3シートの4の真ん中2つなので、とても窮屈。
嗚呼、どこにでもゆったり行けるビジネスに毎回乗りたい!金持ちになりたい!

ワインの白で乾杯した後、機内食は赤で。

                      

                
                チキン                       シーフード

パーソナルテレビがあって「レッドクリフPARTⅡ」を見る事ができた。暇を持て余すような事もなく助かった。

定刻より早い13時過ぎに香港国際空港到着。
香港から台湾を横断する雲によって心配された天気ですが、曇りでした。ラッキー♪
しかし、気温は32度ほどであり、超暑い!全て上手く行かないか。。。(-。-) ボソッ

早めに入国審査を終えられたので、空港内の許留山で早速マンゴージュースを購入。旨いな。

                      

ピックアップしてもらい15時過ぎにホテルへ。今回はザ・キンバリー・ホテルになります。

入り口は狭いけど、日本人にも人気あるようだし、以前トイレを借りた時に中が高級そうに感じたので、今回
このホテルを選んだ訳です。割安と感じたのもあったけど(笑)
しかし、これから後悔の連続になるとは・・・、後ほどゆっくり書きますね。

部屋に荷物を置く、すぐに腹ごしらえへ。近くの桂記雲呑麺に向かいました。

                      

牛バラ麺(HKD 25)とエビワンタン(HKD 19)を注文。

                      

                
             エビワンタン                   エビワンタン(でかい)

牛バラの麺は、口に合わないと言うか美味しく感じない。慣れて来たので食べれるけど。←順応早っ!(笑)
日本のワンタンは中身が少ないけど、こっちのはたっぷりでプリップリ。それに旨い。
画像が少なくなるけど、ワンタンを2つにすれば良かったかな?

食後のデザートは、ますみの為に海天堂の亀ゼリーを食べた。
亀ゼリーは1つHKD 50するので最初は高いと思ってたが、漢方の成分が入っている事を考えると、そんな
高く無いと感じるようになった。
気持ちの問題かも知れないが、ますみの言う通りに肌荒れや腸の働きが良くなっているしね。

                      

                

JCBプラザに赴き、北京ダックの超有名店である鹿鳴春に7/4日18時の予約を入れてもらった。
ふふふっ、香港7回目にして、初めてここの北京ダックを食べられる。。。 ̄∇ ̄ニヤッ

同じ建物にあるマッサージ店で1時間のマッサージ受けた後、ますみと別行動開始。
ますみはウィンドゥショッピング。
エボは新港中心地下フードコートにある甜品(SWEETscoop)にて、マンゴーパンケーキ。
ウェルカムスーパーで必要な飲料(ビールなど)、パンダラベルのオイスターソースを購入してホテルへ。

                

※満記甜品、手造甜品と関係あるのか、さっぱり分かりません。

                      

部屋でゆっくりしようとメインのライトを点けると、チカチカと点滅状態になっている。
テレビを見ようとするが、テレビを点けるとザァーッとなって見れない。
「ベッドスタンドの灯りで大人しく家計簿と旅行記をしろ!」って事かい?なんちゅうホテルや!(爆)

程なくするとますみが戻って来た。
夕食をどこにしようかとあれこれ悩んだ結果、今晩は北京ダックの北京酒楼に決定!

20時過ぎに夕食へ。散策しながら佐敦にある北京酒楼へ。※撮影は後日の昼。

                      

21時前に店に着くがまだ混んでいた。店内、相変わらず騒がしい(笑)
中華圏の人、良い言い方をすれば「元気いい」ですが、悪く言うと「うるさい」ですね。
まっ、よそ者は黙って従うだけ。

すぐに席に通され、取り合えず青島ビールを頼んだ後、何を頼むかシンキングタ~~~~~~~~イム!

                      

恒例のセット(アスパラ炒め、エビチリ、ハーフ北京ダック、デザート)にしようかとも思ったが、7/4日の鹿鳴春
との食べ比べ(味、価格)を考えると、北京ダックは一羽にしないとダメ。
よって、北京ダック(中サイズ:HKD 280)、アスパラ炒め(HKD 80)にした。

アスパラがすぐに出て来た。薄味ですが、絶妙な味付けで美味しい。

                

北京ダック準備開始。開始と言っても、包む皮である餅(ビン)、甜麺醤(テンメンジャン)、一緒に包むきゅうり
と長ネギが出て来ただけ。
                      

更に、10分もしない内に北京ダックも出て来た。早っ!それもデカっ!(爆)

     

ここのテンメンジャン、最高ですね。勿論、ダックも美味しいですよ!二人で食べ切りました。

サービスでデザートまで出して頂きました。合計HKD 453。

                      

いや~っ、お腹いっぱい。
これで満足満足。。。なんて事はなく、近くの義順牛○(←女+乃)公司にてデザートターイム!
マンゴーミルクとアイスミルクティーを飲み、胃をクールダウン。

                

初日から食い過ぎたね。部屋に戻ってバッタンキュー!

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※HKD 1=約13円
成田EX(二人分):6,220円
デザート(許留山):HKD 25
軽食(桂記雲呑麺):HKD 44
デザート(海天堂):HKD 50
マッサージ(二人分):HKD 360
デザートテイクアウト(甜品):HKD 30
夕食(北京酒楼):HKD 453
デザート(義順牛○(←女+乃)公司):HKD 41

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿