エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

いい夫婦の日

2016-11-22 23:17:09 | グルメ

いい夫婦の日だ!
どこに食べに行こうかな?なんて考えながら、6時前から起きてパラダイス・ベイをしていると、何か
揺れている。「とうとうパラベイ死?」と思ったけど、リアルな地震でした。
かなりの時間を揺れており、デカいのがドーンと来るのかと不安になったけど、そのまま収まった。
福島での大きな地震であり、東日本大震災が思い浮かんだ。
少し経ってテレビを点けると、画面には「津波」「早くにげて!」の文字が出ていた。
更に、強弱つけてのNHKアナウンサーの伝え方が印象的であった。

     

デジカメ届いた。
以前持っていたオリンパス製のVH-510ではなく、今度のはVH-515。

                      

                 

夜、ますみと食事へ。
ますみにチョイスさせると、オリーブの木になった。

                      

                 

2人前のコース。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

乾杯のスパークリング、デキャンタ2つ注文で8千円弱。
味は、美味しいですが、普通です。
ただし、料理の合格点が低いエボであり、料理もワインも安いサイゼリヤやガストだと似た内容で
もっと安く済ませられる。
ボリュームが少し多めなので喜ばしいところ。
客が少なく静か、飲み物や料理がすぐに出て来たのが良かった。

東急ストア内のサンジェルマンで閉店前のセールで安くなっていたので、散々食った後なのに大量
購入(笑)

     

トランスアジア(復興)航空解散
乗りたくない航空会社の一つに台湾のトランスアジア航空がある。
他にも、危険な航空会社として、北朝鮮の高麗航空、ネパールのネパール航空とタラ・エア、インド
ネシアライオン・エア航空など、乗る事が不可能だったり、乗る可能はがないのもあるけどね(笑)
トランスアジアは、安い事と漢字で書くと「復興」となり、良いのはこれだけ。
2014年と2015年にそれぞれ40人以上が死亡する墜落事故を起こしており、特に、2015年の事故は
記憶にも新しく、高速道路にぶつかりながら墜落する様子を映像で見て、衝撃を受けた。
幾ら親日である台湾の民間企業であっても、安いあっても、普通の人は利用しないでしょ?
本日の運行を全て停止し、会社解散を決めたそうだ。
民間企業には頑張って欲しいけど、あまりに事故率高い。
LCCより危険なんだから、退場は仕方ないだろうね。

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿