エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

バリ島旅行9日間(準備編&1日目)part2

2014-12-27 22:40:24 | バリ島旅行(6回)

バリ島、無事に行けます。
昨晩23時頃にルネから帰り、明日は6時過ぎの電車なので、今回も徹夜かな?
別に寝れる時間は十分にあるけど、バリ旅行記の書式作ったり、旅行の荷物関係は何の用意もして
いない為、準備したり、来年に向けてのPC内家計簿や日記書式の刷新、色々とやる事あんのねん!

偉そうに書いたが、さすがに眠くなり2時半過ぎに寝て、5時起床。

5時45分に自宅出発。
6時過ぎの電車に乗ろうとしたが、5時56分のに間に合った。

三越前に移動し、そこから徒歩7~8分程の東京シャトルの東京駅八重洲北口へ。
予約は7時であるが、6時半の便にも間に合ったが、並びの座席確保が難しく断念。
次の6時45分のは予約していないが、並んだ座席を確保できそう。※東京シャトルは、予約者優先乗車。
しかし、ますみが大事な時にますみが「トイレ!」と大騒ぎ。
コンビニのトイレは混んでいたらしく、予約者の優先乗車の後に順番が来たが、戻って来ないので後の
人に譲りました。
その後にますみは戻って来たが、既に並びの席の確保が難しそうで、今回も断念。
結局、予約した7時に優先乗車して向かった。

                      

成田空港第二ターミナル到着は、8時過ぎ。

                 

マレーシア航空の予約であるので、JALカウンターへ。
自動チェックインに行ったが、発券ができない為、カウンターへ。

サムソナイト(エアリアルジッパー スピナー78:3辺合計162.5Cm)を今年の2月23日に購入していたのだが
大きなスーツケースにつき、今までまだ利用していない。
何故なら、受託手荷物において、ANAは3辺合計:158Cm以下までにつき、超過料金を徴収される恐れが
あったからだ。※その間に利用した大韓航空や中国東方航空もANAと似たようなものでダメ。
今回利用するマレーシア航空を確認すると、「2個まで合計30Kg以内」だから問題なし。
ちなみに、JALは3辺合計が203Cm以下につき、これもまた大丈夫。

余談であるが、スーツケースの重さは、エボ16.4Kg、ますみ14Kg。
バリ島はアルコール(ワイン、ビール)などが高い為、ワインは2本持ち込み。
本当は4本程度持ち込みたかったが、インドネシアの免税は一人1L程度につき、断念。
見付かる事はほぼないけど、見付かった時は面倒だから止めました。

ここまでは良かった。しかし、カウンターのスタッフが「???」でした。
Eチケットには「NRT→KUL」「KUL→DPS」と書いているのに、「クアラルンプールから先の乗り継ぎあり
ますか?」と聞いて来る。だから、クアラルンプールからバリ島って書いてあるし!
「スルーバゲッジにはなりますか?」と確認すると、「同日乗り継ぎが対象ですから」との事だが、Eチケット
確認すれば、同日乗り継ぎと分かるじゃん。
そして、スルーバゲッジOKであり、航空券が出て来たが、渡されたのはNRT→KULのだけ。
このような乗り継ぎがある際、経由地から先の航空券も出て来る事が多い為、KUL→DPSまでの航空券
出て来るか聞くと「航空券が出ない場合もあるんですよね」と言いながら、すぐに「あっ、出て来ました」
との事。
こちらが何も言わなくても、そちらで確認して欲しいものである。

余計な時間が掛かったチェックインを終え、クレジットカードラウンジへ。
年末出発の大混雑を想定していたが、混雑レベル。
日テレのインタビューをお願いされたけどパス。
断った理由は、ますみに早くビール飲ませないと免税店で暴発する恐れあり!(爆)

ラウンジにて、キンキンに冷えたビールで乾杯♪※あまりに急いでいたのでこぼしている(笑)

                      

9時半にラウンジを出て、セキュリティを受けて出国審査。
ここでもさしたる混雑はなく、殆ど時間掛からずに済んだ。
ラウンジでビール飲ませたけど、ますみは買い物を暴発。クジを引けたけど、ハズレ(笑)

                 

エボは同僚へのタバコを購入。2カートンで5,400円もするんだ。

                      

10時30分の搭乗開始予定が10時50分にズレ込んでいる上、待っていると、「気流の影響でシートベルト
の着用時間が長くなる為、お手洗いへの案内は遅くなります。先にお済ませ下さい。」とのアナウンス。

ガビーン!

飛行機に乗ると殆どトイレは利用しないので問題ないが、揺れるのは大問題。
乗る前から心臓に負担掛かる事を聞きたくなかったな。。。(-。-) ボソッ

                      

出発まで20分しかないので、定刻の11時10分には遅れると思ったが、乗客の集まりが良く、定刻前には
出発と相成った。みんな行く気満々だね(笑)

搭乗した機体は、B767-300です。
マレーシア航空のMH9117ですが、共同運航便でJALのJL723となる。
よって、JALの機体とサービスを受けられる。2-3-2のシートで、当然2シートの方。
※機体の写真は、搭乗機ではありません。

                 

離陸後、少し揺れたけど問題ないレベル。

                

何てったって、こちらは缶ビールを2本空けてホロ酔いだからね。
エコノミーでドリンク配られる時には、殆ど揺れはない状態。
よって、少しリラックスしてワインを飲めた。※ますみは日本酒(笑)

                 

雲のじゅうたんや~♪
                

引き続き揺れもなく、その後の機内食が美味しい事もあり、珍しくのんびりと食事を楽しめた。

                 

よって、ワイン2本、梅酒2杯を空けた。デザートは、カッチカチのハーゲンダッツ。

                 

映画は「エクスペンスダブル3ワールドミッション」「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の
最期編」を見れた。「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」は途中で時間切れ。

                 

                 

快適なフライトと思っていたところ、KLIA(クアラルンプール国際空港)への着陸15分前、機長(確か金子
さん)より、「クアラルンプール空港上空には、ところどころに積乱雲が発生中。避けて飛ぶ予定ですが、
通過に際しては思わぬ揺れが起きる可能性があります。しっかりとシートベルトをお締め下さい。」との
アナウンス。

ガビーン!PART2

後日起こるエアアジアの墜落事故の原因が積乱雲突入との事でありそうで、先に聞いていたら超
パニクッてしまっただろう。

                 

                 

しかし、上手に避けてくれたのか?運が良かったのか?
揺れは殆ど無く17時50分にKLIA(メインターミナル)着陸。
次が23時35分の出発予定につき、本来でも約5時間半のトランスファー待ちですが、あまりの順調さに
更に待ち時間が延びた(悲)
時間がある時に限ってこんなもんさ。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿