エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

秋田旅行2日間(準備編&1日目)PART5

2016-09-23 19:54:43 | 国内旅行

ホテルに荷物を預け、すぐに昼食へ。
施設内には、宿泊者以外が利用できるレストランは2つ。
田沢湖ビールレストラン、ばっきゃになります。
ランチは、田沢湖ビールレストランにした。

                 

予約しているので、窓際の席に案内。
すぐに1時間地ビール飲み放題(1,296円)を開始。
グラス(300ml):410円、ジョッキ(500ml):648円が通常価格につき、グラス4杯飲めば元は取れます。
ジョッキ2杯でトントン。

     

料理は、お得な平日限定の「ハンバーグとエビフライのプレートランチ」。

     

     

     

     

ポルミートのソーセージグリル。

     

足りなかったので、プレートランチ追加(笑)

     

以前、500mlで頼み続けて撃沈したので、300mlのグラスで進める事にした。
・桜こまち(300ml)※右

     

・ブナの森(300ml)※右

     

・アルト(300ml)※右

     

・ダークラガー(300ml)※右

     

・ケルシュ(300ml)※右

     

・ビルスナー(300ml)※右

     

1.8mlしか飲めなかった。

帰る頃には、誰もいなくなっていた。
そりゃそうだ。14時からはドリンクのみの時間帯になるのだから。

     

14時半過ぎ、ホテルへ。
チェックインは15時からにつき、ロビーにおいて、ほろ酔い状態でパラダイス・ベイを楽しんだ。

15時ちょい前に部屋に案内。

     

     

     

今回は、バスルームの無い部屋。まっ、温泉あるからいいけどね。

                 

                 

まず、温泉へ。
この時間は、小&大浴場の2つが利用可能。
小にはサウナあり、大には寝湯(寝ながら疲れる湯)あり。迷わず大浴場へ。
微温湯(ぬるゆ)はいいのですが、メインの温泉が熱過ぎる。

その後、夕食まで昼寝。

すると、あっと言う間に20時(汗)
夕食のばっきゃへ。ここ、かなり落ち着く。

                 

ばっきゃの意味です。

     

一部メニュー。

     

焼肉丼とかれーうどんセット、ボリューム有り過ぎだろ!(爆)

     

さすがに地ビール飲み放題にチャレンジできる状態ではないので、日本酒の飲み比べ。

     

     

     

ますみは日本酒追加。

     

頼んだ料理。

     

     

     

     

ここの料理、今までは「特に美味しい」と感じた事なかったのですが、何かどれも美味しかった。

パラダイス・ベイのショップにおいて、bragaさんの出品。

     

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿