エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理想的♪ (saosao)
2016-09-28 15:56:58
こんにちは。
もう何度目のハノイでしょうか?
まだあまりメジャーではないので、正規割引運賃も他の東南アジアに比べると安い時が多いですよね。

今回は、食べて飲んでスパでのんびり・・
リゾートの理想ですね(←ハノイはリゾート??・・笑)
ヨーロッパ人みたいだわ。
滅多にないけど、朝シャンがホテル朝食にあると本当にモチベーション上がりますよね。
ドイツのホテルと、あと、バンヤンツリー(ビンタンと韓国)でしか見たことないけど・・
でも、スパでチップチップとうるさく言われませんか??
ずいぶん前、ホーチミンの路地裏みたいなところで入った時は、施術が7ドルでチップは10ドルよこせと文字通り「凄まれた」り、ホテル内でも10ドルに対して2ドル払ったら「これだけじゃジュースも買えない」などと嫌味言われたこともあります(買えるだろ!)
たまたま選んだところが悪かったのかしら??
返信する
>saosaoさん (エボ太郎)
2016-09-29 06:28:16
おはようございます

最近、ハノイに偏っています(笑)
ANAの羽田発で割安であり、お気に入り。
ただし、クアラルンプールにもANA羽田が就航し、今後は、
現地のホテル&食事代がハノイよりも割安だと変わるかも。

ソフィテルプラザ、ハノイでのんびりできるホテルを見付けちゃいましたからね。
あちこち出掛けたり、セコセコのエボ家を変えてくれた(笑)

Orchids SPAが特別なのかな?
チップの要求ありません。
勿論、感謝の意味でチップは上げています。
それも「えっ、チップくれるの?」ぐらいに驚かれるレベル。
フエのホテルでは、チップ出す前に要求されたけど、
運がいいだけかも。
返信する

コメントを投稿