エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

当然だ!

2010-09-30 22:38:44 | 海外(旅行)ネタ
この時期の恒例行事である中間決算棚卸。

さすがに疲れ切っており、ルネ断念。
テレビは特番ばっかりで、さっぱり面白くねぇ。その分、ドラクエⅧに集中します(爆)

当然だ!
10月末まで上海万博があるので高値安定していた上海ツアーですが、H.I.S.にて、最近かなり安いのが出て
来ている。
尖閣諸島での漁船衝突事件の中国政府のバカな対応に対し、「気分害したり、中国人はやはり危険で野蛮
だと判断した賢明な日本人がキャンセルしたんだろうな・・・」と踏んでいたところ、まさにその通り。
中国便に対し、JALで千人、ANAで3千人ものキャンセルが出ているよう。
中国からの大量キャンセルだけでなく、日本からのキャンセルも大量に相次いでいる訳だ。
まっ、当然だ!わははっ!(爆)
これから、この問題はまだまだ両国間で揉めるので、お手上げの航空会社や旅行代理店がめちゃくちゃに
安いものを出て来るかもね。
年末まで海外行く予定ないし、この間に激安で休みが合うようなら考えてもいいかな?
正直、中国人は見たくは無いけど、日本にいても正規・非正規問わずに入国して生息しているのがごまんと
おり、何処居てもあんま変わりゃしない(笑)
年末年始の海外旅行先をそろそろ決める人が多いと思うけど、今回は中国や香港を避ける人が多くなるな。
近場だと、韓国や台湾に訪問する人が増えそうだな。年末年始に上海を選んでおかなくて、本当に大正解。
上海行きたくないじゃなくて、これから更に上海への便やツアーが暴落するので、正規運賃近い価格で行く
のがバカらしくなるからだ。

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿