エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司

2006-03-26 19:14:19 | グルメ
すぐに作成しないと忘れてしまうトリ頭につき、寝る間を惜しんで香港旅行記を書き上げた。さすがに眠い。
それにしても、よくこんれだけの物を食べたもんだよ(笑)

朝からルネ行って、スカッシュして、プールでクールダウン、ジャグジーで終了。
東京流通センターでのレナウンバーゲンへ、S山さんが車でますみとエボを連れて行ってくれました。
戻って来ると、すぐにルネに行き、スカッシュして、プールでクールダウン、ジャグジーで終了。
日曜だけど、休息なんて殆どありません。

相撲ですが、朝青龍と白鵬のモンゴル人同士の優勝決定戦にもつれ込み、結局一番優勝してもらいたくない
朝青龍が横綱の貫禄を見せて勝った優勝した。ほんと憎らしいくらい強いね。
優勝の他、三賞(殊勲賞・技能賞・敢闘賞)もモンゴル勢が独占した。
悲しいけど、相撲はもう日本の国技じゃないね。

夕食は、ますみが豚肉とエリンギとえのきのトマトソース炒め、サラダ、味噌汁を作ってくれました。
久しぶりの二人揃っての食事に、ワイン2本空けちまったよ(爆)

G.Wのオーストラリアに向け、「Kal Kan(カルカン)に猫まっしぐら」じゃないけど、「オージーにエボまっしぐら」
それにしても、同国はビザ(査証)が必要であったり、食べ物や薬の持ち込みなどにかなりの制限ある国ので
結構面倒なんだね。みんなよく家族連れで行っているのを見ているので、もっと簡単だと思っていたよ。

節操無い
衆院懲罰委員会にて、堀江メールの送金問題を巡り、永田寿康衆院議員はメールの情報提供者について
「西沢孝」と述べた。
この西沢って、色々問題がある人物みたい。ただし、この段階で情報提供者をバラす必要あるのかな?
勿論、嘘っぱちの情報だったので、信頼関係なんて存在しなかったと言われればそれまでだけど、人間的に
それでいいのかな?
大体、お前は国会議員だろ?それもエリートコースを進んで来た。情報の信憑性も確かめずに国会で発言を
した、お前のミスもあんだろ?
金の集まるところに色々な情報が持ち込まれるのは自然であり、それを選別して使っていくのがお前の仕事
なんじゃないの?この情報を「使える」と判断しての結果なんだから、お前の責任だろ?
何の根拠もない情報を発言し、その発言が問題になると情報提供者をバラす。節操がない人間だね。

デビュー前?!
ペプシが「ペプシNEX」という名の飲料を出した。て言うか、3/28日にデビューなのに、3/26日のこの段階で
マルエツでフライングして販売していた。それも1.5Lのを198円と定価より安くです。これっていいの?(笑)

                      
駅弁
近くのマルエツで、たまに駅弁フェアをする。
※大した数量を用意していないので、人気駅弁はすぐに売り切れる。
最近のマイブームは、「みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司(税込み945円)」である。

                

身が厚い鯖の半身が入っており、身と寿司飯の間にしいたけ煮や生姜酢煮があり、とても美味しい。
空弁ドットコムHP→http://www.soraben.com/wakasano_hamayakisabazushi-3.html
羽田空港では常時販売しているらしいね。
朝からマルエツに行き、残っていた3個を買い占めしちゃいました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿