エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

静岡旅行(1日目)

2009-11-07 07:41:04 | 国内旅行
S山さんとエボ家の3人にて、5時起きの6時半過ぎに静岡へ向けて出発。
手始めに、11月より桜海老漁が解禁になった由比漁港「浜のかきあげや」へ。
店は10時からなのでいつもなら7時半頃で十分なのだが、高速1,000円実施中の間は混雑が予想されるので
早めに出た訳っす。

東名の綾瀬バス停あたりで少し混んだが、さしたる渋滞に巻き込まれず。
休憩は、鮎沢PA。すぐ先に足柄SAあるのに、何故こんな超マイナーなところに入ったかって?
先日「王様のブランチ」において、ふかわりょうがここのマスコット「アメリカンドッ君」を紹介していたから。
エボがトイレに行っている間、ますみがとっととアメリカンドック(230円)を買っていた。さすが我が嫁(笑)
マスタード&ケチャップの掛け方、センス無ぇ。さすが我が嫁(更笑)

ますみは絶賛していたが、一口もらうとどこにでもあるのと殆ど変わらん。
エボならば、どこのコンビニでも100円ちょっとで買えるのを2本食べる方を選ぶ!質より量だからね(自爆)
ちなみに、エボは130円の丹沢あんぱんを2個(紫芋、かぼちゃ)を購入。
割高だけど、美味しい。やはり朝はスイーツだねぇ~♪

8時半過ぎに富士ICを下りて一般道へ。
道の駅「富士川楽座」が見付けられなかったり、「富士」の外見がしょぼくて立ち寄る気さえ失せたり、途中で
時間が全く潰せずに、あれよあれよという間に9時漁港到着。

さすがに1時間待つのはしんどいので、周辺探索。
道幅の狭い急勾配を上って薩○(土編に垂)峠に行きました。見晴らし最高。

どこ見てもミカンミカンミカン!

100円のミカン購入。

「浜のかきあげや」に戻ると、まだ開店10分前。誰もおらんし。

すぐにでも食べたいので、並びました。エボ達が1番です。←威張る事ではない(爆)
10時丁度に開店。手始めに、土産用桜海老かきあげ(250円)を5枚購入。
※以前はひと家庭6枚購入できたが、今年は不漁で減らされています。
作り置きされており、すぐに出て来た。作り置きがなくなって厨房パニックの前回とはえらい違い。

その場で食べるかきあげそば(650円)、季節の味噌汁(100円)、由比どんぶり(650円)、沖あがり(250円)を
注文。

席に着いて食べようとすると、何とかきあげそばはかきあげ丼でした。
値段も一緒だし、替えに行くの面倒だし、もう腹減って倒れそうだし、そのまま食した。
茹でた桜海老も揚げた桜海老も、どちらも美味しい。ペロリと平らげてしまった。
浜かきあげや→http://www.jf-net.ne.jp/soyuikougyokyo/p_kakiageya.html

由比港漁業協同組合で生&茹で桜海老と茹でしらす購入し、東名で御殿場に移動。
ますみがメインの御殿場プレミアムアウトレットへ。ますみが暴走しなくて助かりました。

その後、仙石原に移動して相原精肉店へ。エボがメインのビーフシチュー2Kg、ミートローフ6切れ購入。

全てのイベント完了。
スーパーでアルコール購入し、悠々と御殿場地ビール園向かって3時過ぎにチェック・イン。
こんな早い時間に入るのは、初めてかな?
早速、施設内にある富士宮焼きそば、相原精肉店で購入したカレーパンで、取り合えず乾杯。

3人共に、スタジオでエアロやステップをするので、丁度NHKで「全日本エアロビック選手権」をしており、
見てしまいました。
夕食まで時間があるので、温泉入ったり、マッサージ受けたり、土産物購入したり、各自フリータイム。

19時より夕食タ~イム!

食べ&飲み放題の麦畑です。毎度のことですが、たくさん食べて飲みました(笑)

お腹いっぱいで部屋に戻ると、身動き取れない。
そんな中テレビを点けると、日本シリーズ第6戦8回裏の日ハムの攻撃をしており、巨人が2-0で勝ってる。

そして、この回と9回を抑えた巨人が優勝です。巨人、おめでとう!

エボの予想は当たらないで有名ですが、珍しく当たった。もうお腹いっぱいで、祝杯は上げられん!(爆)

入籍記念日
御殿場地ビール園より入籍記念日のハガキを持って行くと、てぬぐいを貰いました。

お土産
御殿場地ビール園のショップで購入した土産。半分はひと様に上げるのですが、明らかに買い過ぎです。