エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

小樽&札幌旅行記(準備編&1日目)PART3

2012-03-17 21:08:42 | 国内旅行

小樽倉庫辺りでもブラブラしようかと考えて向かっていると、途中に小樽ワインの飲める小樽バインを発見。
小樽バイン→http://www.otarubine.chuo-bus.co.jp/

                

とにかくアルコールを飲みたいますみの意向もあり、すぐに入店。昼前なので、先客は一組しかいない。

                

ワインを頼み、軽めの食事。
飲み比べ(1,260円)。

     

小樽デラ(750円)。

     

チーズ刺身(350円)。

     

     

ツブ貝のガーリックバター(700円)。

     

     

道ケルナーハーフカラフェ(770円)とチーズ盛り合わせ(1,200円)を追加してるし(爆)

     

     

その後、寿司です。非常に評判の良くない寿司屋通りの店はパスし、みよ福へ。年季の入った店構え。
食べログ(みよ福)→http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1001099/
口コミ通り、「特(1,900円)」「上(1,600円)」「生(1,300円)」のメニューしかない。

                

特と上を注文し、特がますみへハンターチャンス!(爆)
上。
     
特。
     

旨かったよ。夫婦二人でやっている店であり、そんな話し好きな店主でもないので、すぐに退散。

何かまだまだ食べれそう。ますみをホテルに戻し、ひとりラーメンを食べに。
自然派ラーメン麻ほろに向かった。がっ、歩いている内にお腹が膨らんで来た。
店の前まで来たが、夕食もあるので断念。

コンビニでサッポロの北海道限定ビール、パン屋INOMATAで小樽ピロシキ(140円)を購入し、部屋へ。

                      

                

3時起きはさすがに辛いので、しばし部屋で休憩。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿