エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ロタ(2日目)PART2

2008-04-30 08:49:18 | ロタ島旅行(2回)

すぐに、シュノーケル開始。まずは、ナマコに挨拶(笑)

                      

深くないのに、色鮮やかな魚達が出迎えてくれた。

                      

                

昼は、店で購入したクレープの生地、ホテルから届けてもらった弁当(鶏唐揚げ、おにぎり)とビールで乾杯。

      

写真を撮る為、魚肉ソーセージを持ち込むと、大きなカスミアジと大量のトゲチョウチョウウオが集まり始めた。
色鮮やかなチョウチョウウオなので勘違いされますが、魚肉ソーセージに群がるハイエナです。

                      

                

朝から15時過ぎまで、泳いだり、日光浴。お陰で1日で真っ赤っか。
日焼け止めか日焼けクリーム塗っていなければ火傷だね。エボは勿論日焼けクリーム(自爆)

部屋に戻って、さすがにひと休み。

夕食は、ホテルのプールサイドでのバーベキュー(USD 37)。
「2~3組がいればいいかな?」なんて思っていたら、8組もいた。お陰で、スタッフが大忙し。
さしたるプールサイドではないのであるが、陽も落ちた上、火を燈すと、それなりの雰囲気になります。

                

全て一気に出て来る訳でもないのにメニューなし。その上、料理の順番がよく分からない。
ゲスト一律に焼いて出しているので、食べるペースが全く合わない。味は悪くないのですが、「う~ん」ってな
感じ。最後に出て来たステーキを残してしまいました。勿論、部屋に持って帰りましたが・・・(爆)

      
     ヤシの実のお酒  ヤシの実ジュース&野菜スティック&ビール   鶏肉

      
      白身魚(ワラサ?)     焼きナス&焼きおにぎり      シーフード串焼き

      
    ステーキ&じゃがいも        フルーツ  〆の焼いたココナッツ殻(←ウソ)虫除け

これならUSD 50を出して、ロタリゾートホテルのレストラン「パシフィカ」のバーベキューの方がお得かもね。

部屋に戻っても21時。
テレビもないし、疲れも重なって、ベッドに入ると寝てしまった。ふ、不覚じゃ!

ロタホテル
・部屋の雰囲気は変わりませんが、スタッフの対応が良くなっていました。
・ベッドがスプリングが強くで硬い。硬いベッドに慣れていないので、疲れてなければ寝れません。
・テレビ、電話なし。ロビーにノートブックパソコンのネット環境あり。

○ホテル敷地内。

                

                

○ホテル館内。

                
              エントランス                      受け付け

                
                ロビー                       宿泊棟廊下

○ホテルの部屋。

                

                

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※USD 1=約107.5円
弁当(二人分):USD 16
夕食(ロタホテル):USD 88.5

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿