エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

結婚記念日

2012-04-20 23:41:11 | グルメ

9回目の結婚記念日。

21時過ぎ、仕事を終えたますみとディナーへ。
本命のラブルは混んでおり、ゆったりと出来るテーブル席は予約で埋まってカウンターのみ、赤鬼は待ち、
きゃんどるはラストオーダーが21時半でもう殆ど時間無し、クルン・サイアムは足が伸ばせるカウンター空い
ておらずに座敷のみ。
どこも混んでいる。今は、花金(花の金曜日※殆ど死語)復活なのかい?

こう見えて、エボは夜遅い時間からの外食は殆どしない。
この時間から外で飲み始めるとかなり遅くなるし、飲食店周辺に酔っ払いが出始める。
街灯に群がる虫じゃないんだし、ネオンが灯る夜の街を動き回るのは好きではない。
遅くなると惣菜買ってウチで食べるのが主につき、本当はこの時間は勘弁なのだが、この状況でもますみ
は外食をしたいらしいので折れた。

キャロットタワー地下のオリーブの木にした。
スパークリング頼んだのに、泡が全く出てない。
替えてもらったけど、泡の出が悪いし、冷えていないし、なんじゃここは?

                
        泡全く出てない。白かよ(笑)           替えてもらった※泡は殆どなし

ボトルで白を頼んだけど、瓶は冷たいけど、中身はそんなに冷えていない。

                      

料理はどれも濃いので、ますみは大喜び。

     

     

     

エスプレッソダブルで終了。

                      

会計は6,110円。チェーン店だとは知っていたけど、ドトール系なんだね。
支払いでは、トヨタキュービックカードのJCBゴールドカードなのに、精算できない。
楽天のVISAカードを出そうとしたが、後ろの人が同じゴールドでもアメリカンエクスプレスだったので、恥ず
かしくて出せずに現金払い。
日本でカード使えないって、どういう事だい?最後まで相性悪い店だった。

FLOでケーキ購入。
                      
夏はバリ島。
夏休みですが、バリまでのエアを予約した。支払いはこれからにつき、まだ正式契約ではないけどね。

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿