エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ソウル(2日目)PART2

2009-02-06 13:38:57 | 韓国旅行(ソウル17回、釜山1回)

ますみと一緒に昼食。とその前に、両替両替。明洞の両替所に行くと、10,000円が149,000Wでした。
レートがいいはずであるが、羽田空港はおろか金浦空港のレートよりも悪かった。
やはり円安に少し動いた分、少しレート悪くなっているな。。。(-。-) ボソッ

                      

さて食事の方ですが、色々と悩んだが明洞餃子にしました。

                      

マンドゥ(餃子)とビビングクス(ビビン麺)を注文。何か怪しいスープと激辛にんにくたっぷりキムチとご飯登場。
二度目ですが、相変わらず口に合わないキムチです。
マンドゥは、よく昔食べていた冷凍の小籠包に近いもので、ニンニクたっぷりだし好きな味。

                
              マンドゥ                         アップ

ビビングクスですが、麺の色は怪しい緑色ですが、おいしかった。

                
             ビビングクス                       混ぜ混ぜ

前回は麺がふにゃふにゃのカルグッスしか食べていないので、少しコシのあるこの麺はいい。
アメを貰ったが、こんなのではとてもニンニク臭は消えないので、コンビニでガム購入。
500Wて事は、30円ちょっと(笑)

                      

「これからの旅行を無事に乗り切るため」と言う事で、マッサージへ(笑)
事前に調べて評判の良かったトータルマッサージは、ますみよりダメ出しをされ、TOPマッサージにした。
ますみは60分のフェイシャル(W80,000)、エボは60分の足ツボ(W50,000)をチョイス。
ウォン安だからまだいいけど、そうじゃなければ日本より高い。恐るべし明洞プライス。

                      


ホテルに戻って休憩。ますみは、またショッピング。。。(o_ _)oドテッ


19時前にホテルを出て、仁寺洞にある伝統酒屋チョンガンエピチンタルへ。
降りる駅を間違って少し歩きましたが、いい運動になりました。
19時半過ぎなので混雑を予想していたが、空いていた。座敷ではなく、テーブル席に座れました。

                

松の葉のどぶろく(9,000W)、海鮮チヂミ(11,000W)を注文。突き出しの後、すぐに出て来ました。

                      

                

松の実の酒と勘違いしており、緑色の粉末にびっくりしましたが、味はいけますね。
W1,000高くなるので、松の葉を付けなくてもいいかもね。チヂミもおいしく、堪能できました。
まだまだ酒も食べ物もいけるが、店を後に。美味しそうな屋台も見るだけでパス。次があるので我慢我慢!

                      

さすがに、次は店では食べません!
明洞に戻って、キムガネにてチーズキンパッ(W3,000)をテイクアウト。
ソウルナビ(キムガネ)↓
http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&goods_seq=2041

      

屋台で鶏唐揚げ串(W2,000)とトッポッキ(W3,000)、コンビニで焼酎購入。

                      

                

ますみと二人で、ゆっくり部屋飲み&食べしました。韓国満喫してる~!。。。O(≧▽≦)O ジタバタ

ますみがハマっていた飲み物
日本には馴染みの薄い「コーン茶」です。

                      

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※1ウォン=約0.07円
朝食(オボクチョン):14,000W
デザート(BEANS BINS):13,800W
ますみ腕時計:69,000W
ますみ化粧品:100,000W
昼食(明洞餃子):14,000W
マッサージ(TOPマッサージ):140,000W
夕食(チョンガンエピチンタル):20,000W
夜食(テイクアウト3品):8,000W

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明洞餃子 (TOMMY)
2009-02-13 17:30:43
明洞餃子は、すご~い行列で断念したんすよね。
旨そうです。次回はチャレンジ!!
コーン茶、美味しいですよね。私もコンビニで買ってました。
あと、ハマッタのは、おこげキャンディー。
ロッテマートで大袋買いしてきましたよ~。
返信する
Unknown (エボ太郎)
2009-02-14 09:32:24
明洞餃子は、明洞に二店舗あるのですが、どちらも混んでいますね。
今回は、運良くすぐに座れました。
そして、激辛キムチ食べました(笑)

おこげキャンディー、今回の旅行、それも帰りのツアーの
土産物屋で初めて食べました。
割高なので買いませんでしたが、韓国内のスーパーなら
めちゃくちゃ安いのでしょうね。
返信する

コメントを投稿