エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

カニ会

2006-10-21 23:23:26 | 飲み会(自宅の会含む)
朝から起きて、カニ会準備開始。
カニ3尾の身を取り出し、カニ味噌和えとカニ玉用に分け、甲羅や殻は味噌汁の出汁に使用。

                

カニ臭いままルネに突入し、スカッシュ、プールで簡単にクールダウン、サウナとジャグジーで終了。
無事に臭いが消えたよ(爆)

マルエツで「名物弁当と名産寿司まつり」をやっており、帰る途中に寄ってみたが、もう殆ど残っていない。
仕方無いので、富山名産の「ますの寿し(1,100円)」を購入。
この寿しを食べて毎度思う事。包んでいる笹はいいんだけど、それを封する木枠が高いんじゃない?せめて
1,000円は切って欲しいね。

夕方、ルネに行ってスカッシュです。カニ会前の悪あがき(笑)
誰もおらず、遅れて最初に来たのがW辺君であった。カニ会前にかなりの試練である。
朝まで飲んでから会社に出勤し、今さっき仕事を終えたばかりのW辺君の調子が悪いのも幸いし、生殺しに
遭わずに済んだ。
その後、エガちゃん登場し、居合い斬り打法全開。
短い時間であるが、全面でラリーできたので、かなりの運動量。思惑通り、カニ会前の悪あがきができた(笑)
余談であるが、最近のW辺君は、プールで泳ぐのが一番楽しいらしい。
どうやら「スカッシュしている自分のイメージと実際の動きに隔たりがある」と納得していない様子。
締め切り間近に申し込んで却下された試合の件より、スカッシュへの情熱はかなり冷めているらしい。
誰かW辺君をスカッシュに熱くさせてくれ~!

プールで簡単にクールダウン、サウナ&スチーム室とジャグジーで終了。
W辺君と一緒に我が家へ。

19時半過ぎにカニ会スタートです。メンバーは、ぴょん子、ゆーこさん、W辺君、ますみ、エボ。
ますみの作ったブルスケッタとじゃがグラタンでスタート。カニの出しが効いた味噌汁は、格別だね。

                

手間の掛かったカニ味噌和えは、あっという間に無くなった。
最後に、残ったカニ肉でカニ玉を作った。これぞ本当のカニ玉である。

                      

デザートは、女性陣が持って来てくれたケーキ。

                

お酒が少ししか飲めない&一人飛び抜けて年下&普段から口数の少ないW辺君、ルネチャ元スタジオ
常連メンバーに囲まれ、圧倒されていた。
本当は、話題も男女の比率も独身率も釣り合う様にスカッシュの他メンバーも誘っていたのですが、
みんな用事があってNGになった経緯があるので、許して頂戴。

S山さんがいないので、ワイン消費量は、スパークリングワイン1本、赤2本(1本は1.8ml)と少な目。
しかし、実際に飲んでいたのは、ゆーこさん、ますみ、エボの3人につき、結構な量?(爆)

誰の頼んだ業者だよ!(怒)
ルネチャには、荷物搬入用か?自転車用か?バリアフリーの為か?階段の他に、スロープがある。
※入り口が地下一階にあるので、どちらかを利用しないと入れない。
午前中ルネに向かい、ルネの入っているビルのスロープを自転車で勢いよく進んで行くと、下りきった所にある
側溝の蓋が取り外されているではありませんか。それも何の注意書きもない状態でだ。
反射神経と貧乏性で下を見るクセがあるので、すぐに気付いて急ブレーキで難を逃れたが、後からスカッシュ
しに来たO橋さんは、自転車でモロに段差に突っ込んでしまったようである。
大袈裟に分かり易く書くと、何の注意書きもしていないのに、道路のマンホールがない状態みたいなもん。
ロープ張るとか、危険の看板でも出しとけってぇの!下手すると、大怪我するよ。
こういう非常識な清掃業者が未だにいるんだね。ビルの頼んだ業者か?ルネチャの頼んだ業者か?分からん
が、一体、誰が頼んだ業者なんだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿