エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

プーケット旅行記(2日目)PART1

2014-04-28 23:50:29 | タイ旅行(プーケット2回、バンコク)
約5時間のフライトであり、最初と最後の各1時間以外は、かなりの揺れ。
遠くには厚い雲から雷がバチバチと光る光景を見ながらであり、生きた心地しなかった。

多分、バンコクの夜景だと思います。

     

2時前、無事にプーケット国際空港に到着。
国内・国際線が一緒くたの同空港、VISAが必要なレーンもある為、並ぶ列を間違えると、とんでもない
事になります。ご注意を!
入国審査は混んでいたが、セブ島マクタン空港のような悪夢はなく30分掛からずに通過。

まず、両替。
5,000円で1,500バーツ。※1バーツ=3.33。

                

空港の外に出ると、とにかく暑い。
ホテルの無料送迎については、「到着後に電話して欲しい」との事であり、すぐに電話したが繋がらん。
困っていると、見かねた優しいタクシー案内係員が声を掛けてくれて電話をしてくれた。
しかし、代わると英語が通じない為、ますみでもNG。
途方に暮れていると、係員が連絡を付けてくれたので、お礼のチップを渡して待つ事に。
10分後、無事ホテルの人と合流。親切な係員で助かった。

5分ちょいで宿泊するプーケットエアポートイン到着。
到着早々、ホテルのスタッフより「どこかに行きますか?」と言われたが、時刻は3時であり、「これから
どこに行くっつうの!」と心でツッコミ入れながら、とにかく疲れたので、すぐに部屋へ案内。
名前のみのチェックでパスポート確認などない。さすがゲストハウスだ。

2~3匹の蚊はいたけど、すぐに手で撃退、床には小さな虫がいますが問題なし。部屋は小綺麗です。

         

トッケイ撮って寝ます。
                

尚、プーケットエアポートホテル、エアポートリゾート、エアポートオーバーナイトホテル、プーケットエア
ポートゲストハウス、エアポートプーケットガーデンホテルなど、似たような名前の宿泊施設ある為に、
現地旅行会社も間違えるので、ご注意下さいね!

6時半に起床。
ベランダあったのね。

                 

バスタブないけど、シャワーのお湯は最後まで保たれた。
トイレの水は水圧弱いが流れる。

ホテルの写真を撮影。

                 

                 

8時前、スパや車チャーターなどの今旅行の全オプションを依頼したブルーアイランド社のピックアップ
にて、スパに向かいます。
プーケットエアポートインの近くには、コンビニや屋台のような食事するところなどかなりあります。
3時チェックインの時に「どこか行くか?」と聞かれたのは、何か食べるのか買うのかしに出掛けるのか
聞いたのかな?

どこの東南アジアに行っても見られる光景(笑)

                      

プーケットタウンのセントラルフェスティバル前のシノスパ(旧センススパ、それ以前はチェエムスパ)には、
45分程度で到着。

                 

スパの営業は9時からなので、時間まで受け付けでまったり。

                 

                 

老犬がいたが、気弱そうなので頭をナデナデしようと近寄ると、「ウ~!!」とうなっていた。
慣れていない人はダメなのね。
                      

大きな施設であるが、結構老朽化しているな。
今月シノスパに買収された上、セラピストは全員入れ替えたと聞いており、「ちょっと失敗したかな?」と
感じ始めたが、もう後の祭り。

ますみとは3時間の別々コース(2,800+2,500=5,300バーツ)であり、まず30分のサウナ。
しかし、サウナ室は稼働開始されたばかりで熱くない。隣のスチーム室は問題なし。
タオルを渡されなかったので、プールやジャグジーに入らず、ひたすらスチーム室(笑)

                 

                 

                 

部屋に案内され、2時間半を受けるだけと思いきや、しっかり3時間の施術をしてくれた。
この後、無料で2時間のセントらルフェスティバル散策の時間が30分減るが、うれしい誤算であった。
内容は、ますみも満足なものでした。腕は確かのようですね。

プーケット旅行記(2日目)PART2

2014-04-28 22:53:52 | タイ旅行(プーケット2回、バンコク)
終えると、すぐ前にあるセントラルフェスティバルへ。
2時間(120分)のフリータイムが90分に減り、目の前とは言え、余裕をみて20分程度の行き来の時間を
差し引くと、70分。この時間内にランチしてショッピングをしなければならない!
急げ~~~~~~~~~~~~!

円形の施設に行くが、3階にあるはずのフードコート見付からない。
フードコートは隣のビルの3階でした。

                 

まず、両替。
2階の銀行群のあるエリアで探すが、どれがいいのかよく分からん。

                      

UOB銀行にて、10,000円で3,101バーツ。※1バーツ=3.22。

プリペードカードを購入。
                      

ビールを飲みたいが、どこにあるのか分からない。時間無いので断念(悲)

                 

料理を指差して注文。

     

     

全体的に辛い味付けにつき、喉が渇く!パッションフルーツのジュース。

     

足りないので、料理を追加。

     

1階に移動すると、何かのライブが行われていた。

                      

ワイン購入しようと「Wine connection」を探すが見付からない。
時間ない為、すぐにスーパー<BCENTRAL FOOD HALL>へ。

                      

土産物、ビールの他、ここでワインを購入。あれこれと眺めていると、あっと言う間にタイムリミット。

         

急いでシノスパに戻り、宿泊するホテルへピックアップ。
車で20分程度で宿泊するホライゾン・カロンビーチリゾート&スパに到着。

     

     

     

14時からチェックイン出来るので、問題なくすぐに部屋に案内された。
施設内の地図。

     

カードが無いと入れないプリビレッジクラブと言うか、クラブウイングへ。

                      

3階建てのクラブルーム棟2階の4202は、とにかく広くて綺麗な部屋、素晴らしい。

     

     

     

     

デッキチェアーにパラソル付きのバルコニーあり。

     

下にはプールが見えます。※1階の部屋はは、プールにダイレクトに入れます。

     

まだ続きますよ。

                 

                 

                 

                 

                 

プーケット旅行記(2日目)PART3

2014-04-28 21:57:44 | タイ旅行(プーケット2回、バンコク)
上のカテゴリーである18未満禁止のクラブウイングにあるクラブルームにしたが、これが大正解。
建物とエリア(ホライズンウイング)が違う安いスーペリアルーム、建物は違うがエリア(クラブウイング)
が同じで1,500円程度違うだけのデラックスルームがあるが、このホテルは絶対にクラブにするべきだ。

     

貝殻の入った洒落たテーブルの上でローカルビールを注ぎ、くつろごうとしていると、ウェルカムフルーツ
が届けられた。

                 

ますみと「プリビレッジクラブ(6:00~20:00の営業)」と呼ばれるラウンジを下見。
本や雑誌があり、DVD無料で借りられ、ソフトドリンクやらコーヒーなどは常時無料で飲める。

                 

その後、一人でホテル内を散策。
クラブルーム屋上には蓮。

                 

                 

屋上からの景色。

     

雨季に入りたてのプーケットであるが、今のところ天気は良いね。

一人でプールに行くと、いるのは白人だけ。エボが目立つ~。
周りを気にしたり、旅行中もアクセク動き回ったりする日本人とは違い、デッキチェアーでのんびりしたり、
プールの端っこでイチャイチャしたり、プールバーに腰掛けて思う存分酒を飲んだりと、みんな何もしない
という最高のバケーションを楽しんでいたよ。

クラブウイングの客層ですが、黒い肌の一人には会いましたがほぼ白人。
アジア圏は、一回中国人カップルを見ただけ。よって、日本人はエボ家のみと思われる。

プールでまったりした後、さすがに疲れ切り、ひと休み。

19時前に夕食へ向かう前、バルコニーからプールを覗くと誰もいなくなっていた。

                 
夕食。
ホテルに一つしかないレストランへ。

                 

今回は、クラブルームの為、朝食、軽食付きのハッピーアワー(12~14時)付き。
更に、雨季のシーズン特典で夕食ビュッフェも付いている。
飲み物代は別であるが、食事が付いていれば凄い助かる(笑)

注文したビールが来たので、食事スタート。

                 

                 

                 

面白い白人カップルを見付けた。
炭水化物が大好きそうな男性と普通の女性。
男性は、皿に白いご飯と焼きそばとフライドポテトを乗せた上、更にコロッケを取り、最後にパン二つを
御飯の上に乗せていた。
意気揚々と席に戻ると、女性に呆れられていた。
男性は太め、女性は普通につき、エボ家の白人バージョンかよ!(自爆)

レセプション、夜になると雰囲気がガラッと変わりますね。

                 

部屋に戻ると、子供はいなくて静かなクラブウイングであるが、目の前のプールバーで騒ぐ大人がいた。
いい年して何をしているんだか。まっ、疲れていたので、即寝できたけどね。

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※1バーツ=約3.33円。
昼食(フードコート):215バーツ
ワイン2本:594バーツ
ビール12缶:408バーツ
夕食のビール代:223.63バーツ