セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

おひさまぬくぬく

2014-03-27 18:57:37 | 
日増しに温かくなってきたある日の午後。


イブちょは、いつもの窓際で、日向ぼっこタイムです。


私たちが食事をしているコタツの横で、明るい光を浴びるイブちょ。




爆睡です(笑)。



うん……。




あれ、起きたかな?



目が合います。




じーーーー。


うう~~~ん。





ぱったり。





むにゅ~~ん。





ぽて。





おててを伸ばし~~~。





無理。ねむすぎ。





この体勢で、しばらく熟睡していました。





しばらくして。

ごっろ~~~ん。





今度は反対側も温めなくっちゃ。






旦那が、「こっちから撮った方がかわいいぞ」と言うので、バトンタッチ。


ふんわり足を上に向けたまま、しんなり……。





猫の寝姿、堪能しました。

猫を飼っていて良かったと、思う瞬間です。




しっかりあったまったイブちょ、ようやく起きてきましたよ。


いや~、まんぞくまんぞく。





やっは~~。





しっかり毛づくろいを終えたら。



またハマりに行きました(笑)。




↑前回と同じ写真ですみません

順番的にはここなんですよ。

ハマっていて~~、出てきて寝て~~~、またハマりに行きました





小春日和。

南向きの窓際は。

猫の天国なのですね。




それでは、また次回です~~~




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこりほっこり♪♪ (こじトラ)
2014-03-27 22:52:03
うほ~~~(≧▽≦)♪
これはこれは1枚目からイブちょの素晴らしいハッピーフェイスに癒されまくりですな★★

「あああ、もっふとしたい!肉球を触りたい!ふかふかなお腹に顔をうずめたい」
そんな心境を我慢してセツさんは写真を撮っているのですかな?(勝手な妄想すみません)

最後の写真、ハマり具合と言い肉のはみ出し具合といい本人の計算だとしたら『和みの天才にゃんこ』ですな(笑)
返信する
可愛い過ぎ♪ (姫子)
2014-03-28 00:28:24
イブちゃん 本当に気持良さそうに寝ていますねぇ~
春の日差しは暖かくて優しいから 幾らでも
眠れちゃいますものね
日向ぼっこでぽかぽかして こちらまで暖かく感じられました
うっふふふ
イブちゃん その嵌まって寝ている姿
とっても癒されちゃいますよ
返信する
かわいい(=^・^=) (首輪のない猫)
2014-03-28 01:12:05
セツさん 今晩は
やさしい陽射しの中で イブちょ可愛い
とっても幸せそうです(#^.^#)

やっぱり外に出ているイチやミィとはちょっと違う感じです
警戒心がなくて ・・
カメラを構えるセツさんやご主人さまに甘えていますね
それがまた 可愛いんですよね(=^・^=)

イブちょ日向ぼっこいっぱいしてから 
ハマリに行っちゃって ・・
見ていてこちらまでほのぼの 温かくまりました(#^.^#)
返信する
これはこれは… (柚子)
2014-03-28 01:20:47
もう、完全にノックダウン!
ほわほわの ぬくぬくの しあわせ

イブちょの寝姿、目が離せませんネ
じっと目が合った後、また寝ちゃったんだ…

ひなたぼっこイブちょ、満足そうな顔もやっぱりハンサムね~
返信する
こじトラさん (セツ)
2014-03-28 10:02:09
ほんと、猫の寝姿はうほ~!ですよね~。
あの表情やもふもふがたまらなくて、でも邪魔しちゃったらかわいそうだし、そおっとカメラを取りに行きました。
あのおなかは、顔をうずめたくなりますよね~。
しろちゅは毎晩あのおなかをまくらにしてるんですよ~、羨ましすぎる!!

和みの天才にゃんこ!!いただいちゃいました~*\(^o^)/*
あのはみ肉は、ツンツンしたくなります~(笑)
返信する
姫子さん (セツ)
2014-03-28 10:12:28
ガラス越しの温かさを、イブちょは毎日楽しんでいます。
一緒に眠りたくなりますね(#^.^#)
昨日はちょっと寒さが戻ったのですが、写真を見てると確かにぬくぬくになります。
ちなみに今イブちょは、上へ下へと大運動会中で、ドッカドカうるさいです(笑)
返信する
首輪のない猫さん (セツ)
2014-03-28 10:23:13
おはようございます。
イブちょが幸せって思ってくれていたらいいなぁと、いつも思います。
あはは、ほんと警戒心が薄いですよね~。
今さら外猫はきっと無理でしょう…(笑)
イブちょは子猫の時に引き取りましたので、親代わりと思ってくれているかもしれませんね。
よく甘えてくれます。
あの隙間にハマるのは、ほんと気に入っているようです。
あのあとこちらにやって来た時、イブちょの体はぬっくぬくになっていましたよ。
もうぎゅーってしちゃいました!
返信する
柚子さん (セツ)
2014-03-28 10:27:15
あはは!ノックダウン!!
私もですよ~(#^.^#)
どうしてこう、猫の寝顔って癒してくれるんでしょうね~。
ぬくぬくで眠っている姿を見ると、猫になりたいなぁとよく思います。
幸せそうで。
実際なったらいろいろ大変だよ、と自分を戒める日々です(笑)。

あんなくんにゃり顔でもハンサムだなんて…、ほんとありがとうございます!
返信する
うふふ (クロ-バ-)
2014-03-28 22:25:54
こんばんは
セツさん
イヴちゃん、日向ぼっこ可愛い
しかも白い毛並がふわふわかんがたまらなく最高
ハマった所が気持ちよさそうで、見ている私もハマりそう
返信する
Unknown (ウルママ)
2014-03-28 22:45:58
か・・・か・・・可愛いにゃぁ~ん
かわゆいイブちょの姿で満足しちゃってコメカキカキ忘れてたにゃぁ
イブちょの利き手はどっち?左なのかにゃぁ
返信する

コメントを投稿