セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

猫旅2013 その11~親と子~

2013-11-04 17:53:07 | 猫旅2013
ここ数日、急に入ってきた予定でてんてこまい。


ブログを開く暇もありませんでした。

今回の記事はたまたまほとんど書いていたので、アップすることができました。


今週いっぱいはこんな感じで。


私がいっぱいいっぱいになるとろくなことがなく。


いろんなことをぽろぽろと忘れていそうで怖いです。





とにもかくにも…前回の続きです。


子猫ちゃんファミリーのところにぴゅ~~~~ん






広場に置いてあった大きな鉢には、水がたくさん入っていました。

大人たちは交代でペロペロと飲んでいます。






水が少し減ってしまったのでしょう、子猫ちゃんには届きませんでした。


水………どこかに蛇口は……?

あせって見渡しますが、なかなか見つかりません。


うーん…ごめんね、子猫ちゃん。


このお水は自然と溜まったものではないと思うから、また近くの優しい方が入れてくれると思うけれど。

ごめんね。






空き地の奥に荷車が置いてあって、黒白猫ちゃんと子猫ちゃんが乗っていました。




あら、いい場所ね~。

猫が好きそうな、ちょっと高い場所。

お昼寝にぴったりだなぁと思っていると。


黒白猫ちゃん、子猫ちゃんをポンポンと呼んでいます。





じっと見ていると。












あ~~~、ミルクタイムだ~~!!!


え!?

じゃあこの黒白猫ちゃんは雌でお母さんだったんだ!?


うわぁ~~、すっかり勘違いしていました。


普段あまり猫ちゃんの性別って気にしないので、えらい間違いを……。


愛おしそうに、ミルクを飲む子猫ちゃんを見つめています。





初めて間近にミルクを飲むところを見ました。

少しですが、動画があります。

母子の時間をご覧下さい。


佐柳島の母と子



リンクはこちらです。



子猫ちゃんのモミモミが可愛いです。

お母さん猫ちゃん、周りをちょっと警戒してるかな?



それにしても、お母さん猫ちゃんはほんとキリリとした顔立ちをしてますよね。

人間で言うと、宝塚の男役みたいな感じじゃないかしら。

想像してちょっと面白かったです。


そんなかっこいいお母さん猫ちゃんと、子猫たちにそっくりな猫ちゃん。

仲良しだなぁ。





それじゃあ黒白猫ちゃんがお母さんだからトラ白猫ちゃんはお父さんかもしれないなぁ。




うわぁ、ラブラブだし。


キリッと背の高い、しっかり者の奥さんと、気が優しくておっとりした旦那さん。

そんな想像をしちゃいました。


素敵なファミリーだなぁ……。



子猫ちゃんは、親が一緒にいるからかな、元気に遊んでいます。





見上げてくる子猫ちゃん





あちこち興味津々で動き回る子猫ちゃん。

こちらを見上げてほしいなぁ。




可愛い写真が撮れた種明かし!





旦那の指の動きにじーーっと見入っているうちに~~~。







見れば見るほど、猫ってほんとうに美しい。



あっ、こっちを見てくれました。




首をちょっと傾けて……こんな風に見つめられるとたまらない気持ちになりますね。




お水、さっきは飲めなかったけど、ママのミルクをもらってね。





可愛い姿をたくさん見せてくれてありがとう。


兄弟仲良くね。


寒い冬が来ても、家族で助け合ってきっときっと乗り越えてね。


島の人たちにいっぱい可愛がってもらおうね。


大きくなったら、お魚を捕ったりもできるようになるといいね。


いろんなことを話しかけて、名残惜しいけれどその場を後にしました。



猫ちゃんの素敵な家族の姿、見せてもらいました。


幸せなことだなぁって、思いました。



次回に続く。







朝晩冷え込む日が続くと、毎日見られるラブラブ風景。





仲良きかな。



ある日の夜は。




ホットカーペットの隙間は猫たちに大人気!

しょっちゅうこんもりとしています。



イブちょ~~~?





-はあい。



あったかいねぇ~。



こんもりしていると、ついついぴろっとめくってしまう旦那と私です(笑)。



ちなみにしろちゅが入っていると、ちょっと指先でつんつん、ってするくるらいなら逃げません。

唯一触れる時ですね~~~。


イブちょがちょんちょんしていると思うのでしょうかね~~。


手のひらでポンポンするとびゅっ!!!っと弾丸のように逃げていきます(苦笑)。


可哀想だからもうしてません。。。




今回はどうもうまくまとまりません……。



また次回です~~~~




次回は来週以降になります~~~。




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファミリーでのんびり (柚子)
2013-11-08 01:17:28
白黒ネコさん、お母さんネコだったんですね~ 大当たり!!

お乳を貰うにしては少し大きくなった仔猫ですが、まだまだ甘えたいんでしょうね…
モミモミがかわいい

ご主人の指につられて見上げていたネコさん、つぶらな瞳…少したれ目に見える…守ってあげたくなりますね~
外ネコさんに出会うと私もついつい語りかけてしまいますよ…
元気で暮らして欲しいですものね~

イブちょとしろちゅ、 っぷりにあてられちゃいますね~
しろちゅ、そっと寄り添っているみたい…

返信する
親子 (姫子)
2013-11-08 07:54:18
ニャン子の親子 微笑ましいですねぇ~
どこにいるニャン子たちも この様に幸せな生活が出来れば嬉しいのですがね
いっぱい遊んでお母さんのオッパイをモミモミしながら飲む姿は 何とも言えない位の幸せな光景ですよね
子猫ちゃんのお顔も綺麗なお顔で 幸せに暮らしている証です
返信する
かわいい~ (Yosshy)
2013-11-08 09:13:08
子ニャンコ達の表情が最高ですね♪
本当に無邪気で可愛らしい(≧▽≦)

セツさんに素敵に撮ってもらえて
ネコちゃん達は幸せだぁ~



返信する
Unknown (ウルママ)
2013-11-08 20:55:16
ほぉ~もみもみ姿ってあぁやってするんだぁ
ウルフじゃみれない姿だぁ
子猫かわいいにゃ
一番可愛い時期じゃないのかなぁ
返信する
佐柳島 (首輪のない猫)
2013-11-09 11:09:02
セツさん こんにちは
佐柳島の猫ちゃんたち 本当に幸せですね  ・・
人がいてカメラを構えても動画を撮っても警戒せずにおっぱい子猫にあげられるのですから(#^.^#)
それだけ 島の方々が猫を大切にしていらっしゃるのでしょう
人と猫が仲良しさんで一緒に暮らしている 
本当に地球のどこの場所でもこうだといいのに とそう願わずにいられません
返信する
柚子さん (セツ)
2013-11-09 19:11:50
はい、大当たりでした!
私、最近はだいぶ猫の性別がわかる気になっていたんですが、まだまだでした(笑)。
ママ猫さん、さあ、飲みなさいと、子猫を促していました。
母親らしく、子猫の栄養を考えているのかなぁって思いました。

あのタレ目の子!
そうですよね~、じっと見ているとなんだかさみしそうでいてもたってもいられなくなります。
あの悩殺おめめで、きっと島の人たちからたくさん食べ物をもらうでしょう…(#^.^#)

しろちゅはいつも、イブちょの横にどおーんと座って、もたれ放題まくらにし放題です。
どこから行こうかなとイブちょの周りをぐるぐるとまわっているのを見た時は、吹き出しました。
返信する
姫子さん (セツ)
2013-11-09 19:18:46
そうですよね~、あれだけリラックスして接してくれる猫ちゃんたちばかりになる国に、なればいいですのにね~。

子猫のおめめなどが綺麗なのは、きっとママ猫さんが舐めてあげてるんでしょうね~。
貴重なシーンを見せてもらいました。
返信する
Yosshyさん (セツ)
2013-11-10 01:25:22
子猫たち、ほんとうに可愛いですよね~。
何でもおもちゃにして、無邪気に遊んでいましたよ。
私のほうこそ、可愛いお顔をいっぱい見せてもらえてとっても幸せでした~~~。
返信する
ウルママさん (セツ)
2013-11-10 01:27:45
ウルにゃんは、柔らかい毛布などでモミモミしないのかなぁ~。
旦那の実家のゴロちゃんは…もうおじいちゃん猫なのにまだしてますよ~~~。
イブちょもたま~におねだりのときにします。
確かに、小さくてつぶらな瞳で無邪気に遊んで……。
一番可愛い時期ですよね。
見られてほんと嬉しかったです。
返信する
首輪のない猫さん (セツ)
2013-11-10 01:30:57
こんばんは。
私もまさか授乳シーンまで見せてもらえるとは思わず、実際目の前では初めて見たので、すごく嬉しかったです。
子猫がねだるんじゃなくて、お母さんが促して飲ませていたのが印象的でした。
しっかりと育てよう!っていうしっかりとした考えがあるように思いました。
これからも、この島のこんなにいいところはずっと残っていってほしいです。
猫が気楽に生きられる世界になるといいですね。
私も心からいつもそう思います。
返信する

コメントを投稿