Eveの消しゴム防止観劇日記

宝塚大好き。チョン・ウソンさん好き。好きな舞台・映画を観た感想を綴ります。

祇園祭り

2012-07-11 23:35:30 | 京都

1年はとっても速い。
日曜日に昼食を食べに四条にでかけた。
四条通りに“コンコンチキチン”と祇園囃子が流れていた。
祇園祭りなのを忘れていた。
今日あたりに長刀鉾の鉾立てが行われているはずだが‥‥

昼食は高騰が言われている“鰻重”。
4月に食べた時は3000円。
日曜日は3800円。


テレビで言ってた。
夏場に食べた方がよいのは鰻か餃子か?
正解は餃子。
土用の丑の日には餃子を食べよう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朱美)
2012-07-12 14:57:50
Eveさん~あちいぃ~

そうなんだ餃子大好きなんで良いコト、聞いたわぁ

お互い、夏バテしないよう
夏をのりきりましょ

うなぎも食べたい~
高価ですよね
返信する
高い! (Eve)
2012-07-12 23:38:22
朱美さん、こんばんは。
確かにあちいぃ~です~
これから夏本番だというのに‥‥
身体、大事になさってくださいませ。
今日、私はドリンク剤を買ってきました。

鰻、大好物なんです。
が、高くて自分では外食できません。
母の“おごり”です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。