Eveの消しゴム防止観劇日記

宝塚大好き。チョン・ウソンさん好き。好きな舞台・映画を観た感想を綴ります。

『アイリス』ノーカット版

2010-07-19 17:07:03 | 韓流

土曜日の『アイリス』最終回を見て思ったこと‥
 
  『アイリス』を撲滅してハッピーエンドじゃないんだ~~終結してない


ちょっと消化不良~。
ミスター・ブラックは正体も現していないし、ぺク・サンは病院のままだし‥
『アイリス2』の製作が当然の作り方だわ‥。

では、イ・ビョンホンさんのご出演は?
ご出演だとヒョンジュンは生きている
それにしても撃たれた方角はどっち?
海側の窓(右側)が壊れてたし、でも、撃たれたのは左側だし‥(あってます?

ドラマの中で沢山の人が死に血が流れてた
あれだけ血を流した割には最後があっけなかったなと思う
最終回にテーマか?とも思えるようなヒョンジュンと大統領の台詞があった。
時間に合わせてカットされているから、もしかしてもっと大事な台詞がカットされた所にあるのでは?
と考えてしまった。

TBSさん、今度はTBSチャンネルでカットなし完全版を放送して欲しいわ
TSUTAYAさんはノーカット版なのかしら?

やっぱり私はテヒちゃんの芝居と波長があわない
最後も役ではなくプロモーションビデオを見ているようだった

『アテナ』もいっぱい血が流れるのかしら?
ウソンさんが痛めつけられるのは苦手なんだけれど‥‥



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画版アイリス (kisaragihazuki)
2010-07-19 20:57:23
Eveさん、こんばんは!
『アイリス』の最終回はえぇ~って感じで終わっちゃいますよね・・・
そして、カットが多くて、あれ??と思うところもいろいろありますから、ノーカット版が観たいですよね!
私の周りでは、韓国にハマってない知人たちも観てますし、他の韓国ドラマを観たことのない男性たちも観てますので、結構視聴率イイので、深夜でもいいのでノーカット版を放送してほしいです。
確か、アイリスには『アイリス2』だけでなく、『映画版アイリス』もあり、映画版でミスター・ブラックの正体や他の解明されていない部分がすっきりするって話だったと記憶しています。
映画版は香港だったかしら?映画祭で上映されたような記事も見た気がしますよ~
『アテナ』はメロ要素の記事が先行していますが、どんなテイストになるんでしょうか?
私もウソンssiが痛めつけられるのは直視できないです・・・
返信する
初耳 (Eve)
2010-07-19 21:44:24
kisaragihazukiさん、こんばんは
『映画版アイリス』初耳です
製作されていたのですね。
どのような内容なのでしょう?
興味津々です

『アスファルトの男』の時のようにお顔がボコボコになるシーンは是非やめて欲しいです。
美しいお顔が‥‥
今日、17日にチャ・スンウォンさんがイタリアへ向かわれたと記事で読みました。
どのような対決になるのでしょう?
『アテナ』、とても楽しみですがきっちりとした結末のドラマにして欲しいです
返信する
映画版"アイリス" (teco)
2010-07-20 07:25:34
EVeさん、皆さんお早うございます♪確か"アイリス"が準備頃から映画版も一緒に製作するらしい話が出ていたと…ワタシは密かに楽しみにしてました待ってれば日本での公開有りますよね!?それとノーカット版で"アイリス"の放送を是非ともTBSさん!!お願いします
返信する
『アテナ』も! (Eve)
2010-07-20 17:57:46
tecoさん、こんにちは。
おおっ!ご存知でしたか?
『アテナ』は今のところそのようなお話はないですよね?
是非、『アテナ』も映画版を編集して欲しいものです

『アイリス』
8/6から毎週(金)午後7:50~午後8:50 ※8/27は休止
【再】8/13から毎週(金)午前10:50~午前11:50 ※8/27は休止
で再放送さますね。
ノーカット版ではないですが‥
返信する
アイリス… (こんばんはクレアです。)
2010-07-20 20:06:33
最終回は、もう力尽きて寝ておりました…。
何日かしたら再放送みたいなんで楽しみにみます。
最近はあやふやな終結や、新たな事件が起こりそうなふいんきを漂わせ~END~となるパターン流行りですね。
特にアメリカのドラマなんか( ̄∀ ̄)。
感情移入してればしてるほど、最後の最後で怒りが込み上げてくる事があります~。

では、ウソン様…夏バテ知らずで乗り切って下さい。
ファイティ~ン(^◇^)┛
返信する
流行 (Eve)
2010-07-20 22:28:06
クレアさん、こんばんは。
お疲れさまです

>あやふやな終結や、新たな事件が起こりそうなふいんきを漂わせ~END~となるパターン

ゲッそうなんですか?
起承転結の“結”が一番大事なのではないかと思うのですが‥‥

イタリアの気候はどうなのでしょう?
日本に来られてから暑すぎて砂漠で夏バテになれたりしたらエライコッチャです
遠い所から怪我のないようにと願うばかりです
返信する
IRIS.... (Haru)
2010-07-21 06:32:10
Eveさん こんにちは~。
そうですね。アイリスの最終話はわたしも『えっ????』でした。
自分が絶対 大事な場面を見逃したか せりふを聞き逃したんじゃないかと思って
何回もDVDを見直しました。そうじゃないことが分かったあとは 犯人のきっかけとなるものを
探したり(笑)。続編ありきな終わり方だけに うまい演出に まんまとはまった感じですくやし~!
『アイリス・映画版』はkisaragihazukiさんのおっしゃるとうり、3月の香港国際映画祭で 初・お披露目されたみたいです。その後 さっぱり一般公開の声を聞かないので『はやく!はやく!』とやきもきして待っています(笑)。映画で黒幕の正体がはっきりするかどうかは分かりませんが ヒョンジュンを撃った犯人は 明らかにされるようですね。わたしはスンヒがあやしい・・と思っているんですがどうでしょう? というか ほかに思い浮かばない・・・(笑)
チャ・スンウオンさんは 最近わたしの中で急上昇株なのですが 『砲火の中へ』よろしく(あ~この映画も待ち遠しい!)あんまりウソンさんを追いつめないでほしいなあ・・・と思う反面、かっこいい悪役ぶりも期待してしまいます

話はかわりますが ガンバ大阪&日本代表のヤットくん(遠藤)は あの ひょうひょうとした佇まいと しずか~な闘志&笑顔が かなり好きです。『情熱大陸』見たかった・・・。4年前のw杯は いろいろあってレギュラーになれなかったけど 今回の活躍は 納得 です。

返信する
スンヒ (Eve)
2010-07-21 11:50:37
Haruさん、こんにちは。
最後は納得いかない上に術中にはまるでも、また見てしまう

スンヒ!おおっ確かに海側から発射されたとしたらスンヒの可能性が(ボートとかが浮かんでてヒットマンがいたら別ですが‥)
そうなると‥‥
スンヒという人物は演じるのにとても難しい
テヒちゃんの芝居を最初から見て見る必要がありますね
映画版で解決されるのでしたら、早く見たいって気持ちが強くなりました。

チャ・スンウォンさんの芝居は見たことがありません。
外見から濃い方?という印象しか‥
『アテナ』放送までに何か見ようと思っています。

遠藤さん、中はとっても熱そうなのに漂わせている雰囲気、ボワボワ感がとっても好きです
後姿の裸は必見かも
動画がどこかであがらないでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。